アマルフィ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

六本木ヒルズにて、

昨晩アマルフィを観て参りました。


http://www.amalfi50.jp/index.html


フジテレビ開局50周年記念の作品ということで

ちょっと前からテレビCMなんかもよくやっていましたが、

たまたま昨日の昼間テレビでメイキングをやっていて・・・


アマルフィの美しさに心惹かれ、

大画面で観たくなってしまいましたにへ

(あ、あと織田裕二も何気にけっこう好きなのです)


ここ。
女性コンサルタントのオンとオフ
(画像はドコモのHPから拝借させて頂きましたハート


でもこの映画の面白さの3分の1くらいは、

そのロケーションにあるのだと思います。



シーンのメインはローマなんですけどね。


アマルフィ、素敵だったなぁ。


イタリア南部、地中海に面した町で、

映画の途中とエンディングで、

空から撮影された町の様子が映るのですが、

青い海と、海岸線上の丘の壁面に並ぶ白い家家が

もうそれはそれは素敵・・・。


これを観に私は今日映画館までやってきたのよーと

心満たされるシーンでした。



ローマも、ヴァチカンやスペイン広場、テルミニ駅とか

大学の卒業旅行で観た場所がたくさん出てきて懐かしくなったり。


それからサラブライトマンが映画にも登場するんですが、

私も大好きな


TIME TO SAY GOODBYE


を歌いあげてくれていて、これまた引き込まれるようなシーン。


詩もメロディも、映画にぴったりな感じでした。

なぜか家にあると思っていたCDがないので、

どこかでGETせねば。


こちらには行ったことがないのですが、

サラブライトマンが歌うガゼルタ宮殿も本当に美しく、

訪れてみたい場所がいくつも増えてしまう映画でした。


ストーリーについては、

観てない方も多いと思うので特にコメントしないでおきますハート☆



イタリアの素敵なシーンが本当にいくつもいくつも出てきて、

終わった後もしばし心はイタリアーノなのでしたマルキラ☆