好きなもの。嫌いなもの。 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

ハート☆お気に入りハート☆
・伊勢丹の赤いリボンりぼん
・チーズチーズやヨーグルトブルガリアヨーグルト、生クリームなど乳製品
・窓の外に降る雨傘
・プリンターから出てくる紙
・机や台の上にあるものを、手でそそーっと落とすこと
・外の眺め
・コンタクト保存液のプラスチックフィルム
・蛍光オレンジや、派手なピンクのねずみねずみ

嫌い嫌い嫌い
・ゴミ袋のガサガサした音
・掃除機
・ドライヤー
音を聞くとものすごい勢いで、ダッシュで逃げていく。

cat*お決まりの行動パターンcat*
・帰宅すると目をしょぼしょぼさせながら玄関にお迎えにきてくれるねこ

・ご飯が欲しいとお腹を見せてごろり夏バテとし、
手をお化けのようにして服従のポーズ。

おっかけっこして遊んで、疲れたときもすぐさま同じポーズをして
「もう疲れました」夏バテをアピール夏バテ夏バテ

・夫が抱っこして、肩に乗せて座らせると、
高いところにいるからかちょっと嬉しそう。大人しくしてる。

・朝は決まってお湯の入っていない空っぽのバスタブに入ってしばし入浴タイムはてな

・コンタクトの保存液を開封したときの、硬いプラスチックのフィルムが好き。
音を聞くと、遠くからでも走って探しにくる。一人でじゃれて遊んでる。

・プリンターの音がすると、隣の部屋で寝ていても、
起きてプリンターに駆け寄って、出てくる紙を手で押さえて遊んでしまう、
かなり迷惑な行為。

・雨の日、ガラス越しに窓の外に降る雨にじゃれて遊んでる。

・ドライヤーで乾かされるのは好きじゃないけど、
シャンプーは手馴れたもので、早く終わらせてーと目をつぶってじっと我慢。

・夫を起こしたい時は、夫が寝ている側のウォークインクローゼットの引き戸を
手でガタガタ鳴らして音を立てる。
私を起こしたい時は、私側の窓のシェードに飛び掛かって、
ポールを壁にぶつけて音を立てる。紐を使って音を立てたり。

・窓際が好き。
窓を開けてあげると走ってきて、窓際の棚の上に寝そべってリラックス。

・洗面ボウルにごろりと横になって、こっちを見上げて満足げ。

使えないじゃんーーーー。


・ダンボールと紙袋にはとりあえず入ってみる。

・こっそりつまみ食いをした時は、決まって、
口の周りをしばらくペロペロしているので、すぐばれる。

・パソコンが嫌い。遊んで欲しいのにパソコンに向かっていると、
噛んだりとにかく邪魔ばかり。
テレビを見てる時はそこまで攻撃してこないのにね。

すごーい自己満の、マロン備忘録でした猫の肉球
一度書いてみたかったのです苦笑