31歳に | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

なりました。

今日は夫とおうちでワインとケーキでお祝いする予定クラッカー

行きたいお店が今日は予約できなかったので。。。

来週に延期です。


そして今日は、自分へのお祝いに、

半日たっぷりエステに行って参りました。

頭のてっぺんから指の先までしっかりケアして頂き、

贅沢な気分で過ごせました。


たまにはこういうの、やっぱり必要ですね。


31年前の今日、両親の元に誕生したんだな、

私が生まれたのは母が30の時だったから、

もうその年齢を追い越してしまったのかと思うと

感慨深いです。


1年が過ぎるのがあっという間。


30歳というと、なんとなく、

20代の終わりが30、くらいの気分でもいられた気もしますが、

31歳からは本格的に(?)30代。


外見も、中身も、

30代にふさわしい女性でいられるように、

日々精進してゆきたいと思います。


昔より、柔らかい心を持てるようになったんじゃないかなーなんて

勝手に思っていたりしますが。

人の嬉しい話を自分のことのように喜べたり、

人間関係って損得じゃないよなと本当に思えるようになったり。


人にしたことは必ず自分に返ってくる。


いい意味でも悪い意味でも。


だから常に自分がしてほしいことを人にもしてあげたいと、

そう思ったりもします。


あれ、それって結局自分のため?

って気もしますが、

自分に返ってくるのなんていつになるか、

誰になるかわからない

でも人の優しさを感じられるようになるには、

やっぱり自分に優しさがないとそれに気付けないから、

だめだと思うのです。



とにかく今の1年も後悔なきよう、

充実した日々を過ごしせるように頑張ります。


いつもブログを読んで下さっているすべての皆様にも

感謝の気持ちでいっぱい。


引き続きどうぞよろしくお願いいたしますcat*