美肌薬膳火鍋 笑龍@恵比寿 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

今日は中高時代のいつものお友達とディナーへsei


前回テニスで集合しましたが、Noriちゃんが仕事で来れなかったので、

4人で会うのは2か月ぶりニコ


場所は恵比寿の

美肌薬膳火鍋 「笑龍」

http://r.gnavi.co.jp/g785600/


火鍋、初でしたが

おいしかった~にへ


美肌薬膳火鍋のコースを頂きました。


冷菜に甘ーいトマトを頂いた後に・・・


海老チリと黒素の豚肉の盛り合わせ。
女性コンサルタントのオンとオフ


それから世界一長い!!という海老の春巻き。
女性コンサルタントのオンとオフ

長さ分かるかしら。。。

お箸の袋の約二倍もあるんです笑

海老がモチモチでかなり美味しかったです。


それからメインのお鍋キラ
女性コンサルタントのオンとオフ
火鍋の特徴、

白いスープ(白湯)紅いスープ(麻辣湯)が半分ずつ。


白いスープは豚骨味。
紅いスープは香辛料がたっぷり入っています。

でも白湯がベースとのことで、

そこまで辛くはありませんでしたにへ


具も、お野菜を中心にたくさんの味が楽しめます。

・黒豚しゃぶしゃぶ肉

・イカ団子

・芝海老
・鶏腿肉

・トッポギ

・白菜・青菜
・エリンギなどキノコいろいろ
・軟骨入りつくね

・お豆腐

などなど・・・


お野菜もたっぷり頂けて、

具もいろいろあるので飽きずに最後まで楽しめます。

トッポギが入っているのも嬉しいです。


〆には、

麺、太春雨、ライスから選べます。


私たちは麺を選びました。

お鍋でかなりお腹は膨れていましたが、

麺だとまた違ったお味で、ぺろりと食べてしまいました。


太春雨も、なかなかないメニューなので、

次回はそれもいいなぁなんて思いました。

火鍋はお肌にいいらしいし、明日が楽しみですラブ


店内はかなりきれいで、居心地もよかったし、

日曜夜だというのに、かなり混んでいて、

満席に近い感じでしたので、予約をすることをお勧めしますおんぷ



お食事の後はお茶をしに、

Torch Cafeへ。

http://www.renovationplanning.co.jp/torch/index.html


駅から近いし、ソファでゆったりできるので

昔からお気に入りのカフェseiです。


4人でたっぷりおしゃべりしました。


5月にはChikaの結婚式があるのですが、

スピーチも頼まれてしまったので、

緊張しますが楽しみです~。

(私の時も3人にお願いしたし、

Noriの時も、残りの3人でスピーチしたという歴史があるので

まぁ想定範囲内?苦笑


NoriちゃんもHappyな1年になりそうな予感・・・きらきら


今年もみんな激動の年になりそうですが、

みんな幸せでいられるといいなぁ。