東京コスメティックコレクション 企画会議 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

秋に参加させて頂いた、


キラキラ東京コスメティック・コレクション(TCC) キラキラ


TCCとは、日本最大のコスメティックイベント


「東京コスメティック・コレクション」


のことキラキラ


美意識の高い

“大人の女性”“コスメティックブランドネイル

との新しいコミュニケーションの場として誕生したそうです。

イベントは完全招待制となっており、

前回も、ラグジュアリーなドレスワンピースに包まれた素敵な女性たちで溢れかえっており、

なんとも身が引き締まる思いでした!!



TCCの過去関連記事はこちら。

宝石緑東京コスメティック・コレクション 宝石緑

宝石緑TCC東京コスメティックコレクションに参加☆ 宝石緑
宝石緑TCCレポート① ボビィブラウンメイクレッスン編 宝石緑

宝石緑TCCレポート② メインステージ編 宝石緑


今過去の記事をチェックしていて気付いのですが、

レポートの③、④が下書きになって保存されたままでした・・・あせる

せっかくたくさん写真も撮ったのに、UPできずにいて残念です。


そんなTCCでしたが、この度、

次回開催が確定したそうですキラキラ


◆日時:4月12日(日)

13時頃に開場、夕方頃にメインステージ、19時終了を予定

◆場所:恵比寿ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)


参加エントリーも受け付け開始しているようなので、

前回参加できなかった方もぜひ応募してみて下さいニコ


とってもラグジュアリー感溢れるイベントで、

キレイになりたい!という気持ちがどんどん膨らむ夢のある企画です。

お土産も、こんなに頂いてしまっていいの?というくらいだったので、

新商品をイロイロ試してみたい女性にもお勧めです。



ちょっとUPするのが遅くなってしまったのですが、、、


嬉しいことに、先日次回開催に向けた企画会議に

お声掛け頂きましたWハート


こんなに眺めのいいメディアプラスさんのオフィスにて・・・にへ
女性コンサルタントのオンとオフ

お茶とお菓子を頂きながら・・・にへ

女性コンサルタントのオンとオフ


司会進行は、

先日のプラチナムウーマンアワードのパーティでもご紹介した、

メディアプラス様の玉木社長自らキラキラ


とにかくイケメンの素敵な方ですにへ



前回TCCに招待されたブロガーさんは約300名。

イベント終了後に、皆様記事を自由に書かれるわけですが・・・


なんとその全てに目を通されているんだそうです~。

(スタッフの方や、アルバイトの方総出でチェックして、

出展企業様にご報告されていたんだとか)


仕事とはいえ、すごいです。


一人の人が、いくつもの記事を書く場合もあるし、

人によってはイベント終了後1カ月後に記事を書くこともあるわけで。

全部見るってすごすぎます。


そしてさらに、次回もっとよりよいイベントにしたいということで、

何名かのブロガーさんを集めて個別に直接お話を聞く機会を

設定されたそうです。


お土産の量や持ち帰るための紙袋、

座るスペース、

出展企業の選定やその対応、など全て、


集まった女性がどうしたら心地よく過ごせるか


という点を非常に重視して、細かい配慮をしながら

企画を考えて下さっているのが手に取るように分かりました。


しかも、エレガントにニコ


これ、重要ですよね。。。


だって、ドレスコードは「ラグジュアリー」とか言っているのに、

お料理や飲み物を競い合うように取る、とか

座る場所もなく疲れて帰ってしまう、とか

ハタマタお土産を担いで持って帰る!とか、

絶対イヤですよね。


役に立つ意見が言えたか怪しいですが、

終始和やかに、楽しく過ごさせて頂きました。


玉木社長と一緒にキラ

わーいきらきら


同じ会に一緒に参加した皆様と。



私のブログのサイドバーからもエントリーページに飛べます☆

ご興味ある方はぜひエントリーしてみて下さいねあげ


そうそう。

先日頂いた逆チョコ は、

玉木社長から頂いたものでした。

(ホントは驚かせたかったのに、私は最終日参加だったので、

他のすでに参加した方のブログでもうばれちゃってたでしょ、

と寂しがっていらっしゃいました 笑)


おいしかったです。どうもありがとうございました!!