クリスマスパーティ お呼ばれ編その② | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

パーティネタが続きますキラキラ

先週、今週とクリスマスパーティがたくさんありました。


先週末は、中学高校のお友達Yoko宅にて、

旦那さまや彼も一緒にみんなで

忘年会兼、クリスマスパーティを開催♪☆


Yokoのだんなさまが

なんともお料理上手で・・・

普通にお店でしか食べないようなお料理が次々とあげ


壁にメニューも飾ってあって、本格的です。
女性コンサルタントのオンとオフ


女性コンサルタントのオンとオフ

テーブルクロスもすっごく可愛いキラキラ


どこのか聞いてみたら、

ショップ名を忘れてしまったのですが汗

なんとインド(じゃなくてアフリカでしたあせる)の女性の

サロン(腰布)に使われるものなんだそう。

色も鮮やかでとっても素敵でした。


女性コンサルタントのオンとオフ

この日もバーニャカウダがあげ

(その隣はなんと手作りのマヨネーズ)
女性コンサルタントのオンとオフ
レンコンを茹でたもの。

これ、かなりいけます。

私もマネしてみたのですが、お友達にも好評でした。


ムール貝の土瓶ワイン蒸し。

女性コンサルタントのオンとオフ

こんなの、家で作ったことありません・・・え゛!


クリスマスのタンドリーチキン
女性コンサルタントのオンとオフ
ピリ辛でこちらも美味・・・

〆のパスタ。
女性コンサルタントのオンとオフ
ひき肉も、

市販のお肉では身が小さすぎる、とのことで

別に頼んで挽いてもらったんだとか。


すごいこだわりですよね。

だからこそ、本当にとってもおいしいのかもWハート


どのお料理も本当においしくて、

もてなしくてれる二人の愛情を感じました。


そしてこの日は

サプライズで先日婚約したばかりのChikaのお祝いも。

デザートプレートもちゃんと文字が入ってます。

(もちろんデザートのクレームブリュレも手作り~え゛!
女性コンサルタントのオンとオフ

おうちなのにちゃんと入れてくれるYokoのマメさがすごいです。


プチブーケも用意。
女性コンサルタントのオンとオフ

花嫁を意識してオフホワイトの花束ブーケ


美男美女のお二人なのですWハート


あまりにも幸せそうだったので、
写真載せたいくらいの気分ですが、
了解も取ってないので一応やめときます 笑

みんなで♪☆




この日は、

私たち4人にとってはすっごく懐かしい驚きの人が来たりして、

感動しっぱなし。

なんと12年ぶりくらいの再会でした。


そして、

みんなで高校時代の休み時間に話した会話の議事録(!)を

Yokoがずっと保管していたのですが

それをみんなで開けてみたりおんぷ


将来の結婚順位大予測会とか、

みんなで考えたNoriの子供の名前とか、

授業中にChikaが書き綴った失恋ソングとか、

くだらな過ぎですが、読み返すと相当面白いものがたくさん出てきて、

とにかくお腹を抱えて涙を流して笑っちゃいました。


そして、

あの頃はあの頃で、

いろいろ毎日一生懸命生きていたんだよなーと

ちょっとしみじみ。


長い友人だと、

中学1年生で出会ってから、もう17年の付き合い。

Chikaが大泣きしながら、サプライズのお礼、

そして今まで心の中に貯めていた想いを私たちに伝えてくれて、

私も本当に嬉しくなりました。



なんでも話して、

みんなで泣いて、

喧嘩もしたりしたけど、

許し合い、

愛し愛され、

本当に大切な友人たち。

もっともっと大事にしていきたいなと心の底から思います。



ぶっちゃけ、

旦那さまもかけがえのない存在ではありますが、

大人になってからも、

たくさん大切な友人ができて、

それだってもちろん大事なのですが、

中学、高校、大学時代の友人って、

もう二度とつくることができないし、

あの時の10代の純粋な気持ちで、

また同じ体験をすることは絶対にできないから、

やっぱりホント、唯一無二の存在なんだなぁ。



この仲間と会うと、本当に楽しくておかしくてくだらなくって、

私はいつも笑い転げていますが、

この日もとにかく楽しい楽しい一日でした。

Yoko、そしてYokoの旦那さま、

本当にありがとう。


来年もみんなどうぞよろしくねラブ