反面教師から学ぶこと | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog








息子は、こんな親をかかえて大変だろうけど、反面教師で、育ってくれてます


「高校生なんやから今しかできへんことあるやろ~!?勉強なんかせんと、もっと遊び~!外へ出~!外に~!」


と言うと


「はぁ~!?今勉強せなどうするん!宿題するしっ!!」


って、ムッとして怒ったり、冷静に言ってきたり、怒ってドアをバンっ!!て閉めたり、あ~こわっ


困ったもんだ、この真面目な反抗期の対処法がまったく分からんのです


しかも、こんなコントどっかで見たことあるし


こんな感じで、普通とは違った、良くない例を、たくさん見てきて学んでるから


「普通のお母さんになって」なんて


いかにもクローバー(息子の誕生花 )が言いそうなこと言われたこともあるけど、そもそも普通って何なのか分からない


枠の中に安定して収まることのできるクローバーの息子


枠の中にはまらない掴みどころのない虹の花の私


正反対の親子で、息子とは良い学び相手です


普通のお母さんではないよね~ほんとに申し訳ないって思う・・・


でもね、私は私だから、残念ながら、クローバーと同じにはなれないんだな~


人間って、みんな、一人一人違うんだもん


むしろ、違うから良いんだもんね


ママとして、大人として、未熟でも良いって、私は思ってる


だって、その方が色んな人の心に寄り添えることができるし


なぜって、自分が完璧だと、自分が正義だと、自分が正しいと


相手を見下したり、相手が悪い、相手が間違ってるんだと、相手を責めたり否定したり、自分が1番正しいんだと、人を判断してジャッジしたり、決めつけたりして錯覚を起こしやすくなるから


賢く偉い、常識に縛られる大人にならなくても良いって、私は思ってる


子供みたいな大人でも良いって思ってる


無理して心を大人になろうとした時もあるけど(笑)自分らしさが消えて見えなくなって、自分が全く分からなくなって、どんどん魂が曇っていくのが分かった


自分でいられないぐらいだったら、未熟で良いんだよ~


無理して大人にならなくても、自分らしくいれればそれでいい


未熟なら、どんどんスポンジみたいに学んでいけばいいだけだよ~


普通ってなんだろうねって思う


あなたの普通と、私の普通とは違うのに


学校でも、みんな同じにさせられる


あれ、すっごい違和感


まるで個性を消していくように、同じクローンを作っていくように教育されていく


「前髪は眉毛の上までです!」「なんで?」


「靴は、白しかいけません!紐付きでないといけません!」「なんで?」


大人になった今でも「なんで?」って思う


真面目にしなければならない!!


枠からはみ出たら異端児扱い


個性を出したら不良だと言われる


「なんで?つまんない人生だなぁ~、せっかく生まれてきたのに」ってね


誕生花セラピー すると、よく分かる


色んな花があるんだよ、色も形も匂いも大きさも特徴も育て方もみんな違う、中には花じゃないのも混じってるし


ずっと安定を好む人もいる


どんどん進化を好む人もいる


みんな違うから否定することなく、お互いの良いところを尊重しながら生きるのが良いんじゃないのかな~って思う


息子は、私とは違って、なぜだかお勉強がよくできる


人一倍、努力してるのも知ってる!


口では、ついつい反応が面白いってのもあって、つい遊べ遊べと言ってしまうけど(笑)彼女でも作れと言ってしまうけど(笑)、息子は、真面目だから真面目に受け取って、真面目に反抗してくる


この反抗の対処法は分からないけど、クローバーなのは知ってるから、なりたい夢は必ず叶えるだろうし、なりたい職業も向いてるし、心の中では、めちゃくちゃ夢を応援していて、私は虹の花だから、いつでも息子が、自由に自分のやりたいことを出来る環境を与える


面白いから、口ではからかったりするけどね


ま、それも本人分かってるだろうから



私は、子供に普通のお母さんになってって言われるぐらいだから(笑)真面目な息子から学ぶことは、た~くさんある


私は、おバカだって言われながら、未熟者なりに、たくさん失敗から学び、まだまだ延びしろのある、色んなことを自由に柔軟に見れる、いつまでもワクワクと、ドキドキと、キラキラと、トキメキを忘れない大人で在りたいって思う


私は私でいいんだよ、でも、反面教師から学ぶことは、た~くさんある


この世は、師匠だらけ


きっと、色んな花があるから学べるんだね





自分の事を知りたい!周りの人のことも知りたい!って方は、誕生花セラピーにて







2014-08-06-00-50-14_deco.jpg


誕生花セラピーの講座を受けてみたい~って、ワクワクさんの方は、お問い合わせより、ご都合の良い日時を選んでいただき、ご連絡くださいませ~



場所は、とっても大好きな素敵なカフェ

HAWAIIAN Cafe&Dining ALOHAS

楽しくワイワイ、お茶しながら~というスタイルになります







堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-decome-1373827351632.gifLuxurious堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-decome-1373827351632.gif 

  ~ラグジュリアス~堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif


KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifご予約サロン情報堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-decome-1373896409317.gif
   

TEL:090-6989-1206

完全予約制

営業時間 10時~18時