富士山本宮浅間大社 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog





いよいよ完結




御来光を見て旅館へ戻り、その日の夜に旦那さんがお仕事へ行かないといけないので、朝食をいだいて、早々に旅館を出発しました


せっかくの富士山周辺、たくさん行きたい所があったんだけど、渋滞のことも考えて、今回は1つに絞りました


陰と陽できたら2つの神社へ行きたかったけど、陰の方は次回に、今回は陽の方へ


「富士山本宮浅間大社



浅間神社って名前のつく神社はたくさんあるけど、ここは総本宮になります



御神体は富士山で、御祭神は木花咲耶姫命さまです




ここの神社へ足を踏み入れてみて感じたのが、心が晴れ晴れするような感じ、優しい気持ちになる感じ、優雅で雅な感じ、キラキラ~っとした感じ、ポカポカ~っとする感じの、とっても気持ちの良い神社でした


ここ好きだわ~、気持ち良いわぁ~、合うわぁ~って神社は、歩く速度が特にゆっくりになり、一歩一歩エネルギーを味わう感じで歩くので、滞在時間もゆっくりになります


神社でも、一足踏み入れた時に、自分に合う合わないがあって、すごく合う神社や、ものすごくpowerのある神社なんかは、細胞が活性化するような、エネルギーがみなぎる感じがします


陰の北口本宮富士浅間神社と、陽の富士山本宮浅間大社は、富士山を挟んで同じ線上のラインにあるので、ここの神社だけでなく、陰陽2つで富士山の噴火を鎮める結界となってる感じ?


京都も聖地を結ぶと、大事な所が結界で守られてるので、そんな感じかな


富士山の噴火は心配でずっと気になってたんだけど、実際に来てみて、木花咲耶姫様のお言葉の中に色々と感じたものがありました


なので、昔からずっと気になってた噴火に関しての祈りはしなかったです


祈りのために来たのに、しなくていいと思いました


あるがままだということ


すべてを受け入れること


ひとつの生命だということ


人間のエゴでしかないということ


すべてを受け入れられてること


それで良いのですということ


カプセルみたいな中に詰め込まれたものがポンとはじける感じに一瞬で広がるので、言葉にすると長くなるし表現が難しいけど、たくさんのお言葉を受けとりました


富士山の守護神は、とても偉大で素晴らしく美しく愛に溢れてる


木花咲耶姫命さまって、あの人であり、あの人でもあり、そこから来たんだろうなぁ~って思うけど、こんなこと言うと頭がおかしくなったとか言われそう


御朱印をいただいてる時に、娘が珍しくおみくじをしたいと言い出し、ほんと珍しく言ったので、、家族みんなで引いてみました


娘が、大吉の黄色富士で、金運~


もうすぐ、お誕生日だからばぁば達からお小遣いももらえるし、なるほどって感じ


旦那さんは、商売繁盛の招き猫が良いよなぁ~って言ってたら、ほんとに、末吉で、招き猫


息子は、末吉の一粒万倍で、商売繁盛、子孫繁栄!?


最後に、私は、当り矢を引きたい~って思ってたら、大吉の当り矢


で、当り矢の意味を見ると、的に矢が的中してることから思い通りになるという、面白い結果に


「ほんまやん!思い通り」って爆笑


そして湧玉池へ・・・


 

 


ここ!めちゃくちゃスゴかったです


清められる~


 

お水もめちゃくちゃキレイ



ここで禊、穢れを浄めてから富士山へ登拝ですね


日本一、神聖なるお山なのに、禁足地ではないのがスゴイぐらい


登らせていただけるなんて、ありがたいことですよね


なので、まだまだ先になるけど、きちんと登拝する時は先にここへ訪れようと思います


御神水を頂戴し、しばらく、ここでゆっくり



 

そして、またまた全く渋滞することもなく、スムーズに自宅へと帰ることができました~



最後までluckyな旅


まだまだ娘が大きくならないと富士山への登拝はできないけど、また行くんだろうと思います


すべてがちょうど良かった


良い旅となりましたぁ