*ラグエル | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【ラグエル】

「あ! 貴方が天使たちを調教している人間ですねぇー! ……ふぅ、ようやく見つけましたよ……! これからあなたのことを監視させてもらいます……! 天使たちが堕天しないように見張ることが、私の役目なので……! むっ! 逃げても無駄ですからね!」

種族:神聖 属性:光
年齢:19
身長:166 体重:54
B/90 W/59 H/84
趣味:ラッパのチューニング

艶技:レッド・サンライズ
効果:情熱・妖艶タイプの攻防大up


艶技2:ホーリー・バースト

効果:敵全体に特大攻撃!

待:
『貴方のことを必死で探し回ったせいで、羽根が少し落ちてしまいました……』
『地上は噂通り、危険な場所ですね……天界とは大違……』
『私は、天使たちの監視役、ラグエルと申します……よろしくお願いします!』
『まず、貴方が調教している天使の名前……全て教えてください!』
『このラッパは神からいただいた大切な物なのです……!』

探:
『イタズラ好きな天使たちも、あなたのもとではお利口にしているのですね……』
『サマエルは堕天願望の強い天使なので、要注意です……!!』
『うわっ! ……ちょっと! ラッパのお手入れ中に話しかけないでくださいよー!』
『むっ……! どこへ行くのですか? ……私も付いていきますよ……!?』
『神の御言葉は絶対なのです! ……堕天は体を張ってでも阻止してみせます……!!』

戦:
『監視を始めます……!』

服従up
『どうして他の天使たちは貴方に服従したのか……理解できません……今回の監視では、その人格……しっかり見極めさせてもらいますよ……!!』

服従max
『多くの天使の堕天を許してしまったら、天界は一体どうなってしまうのでしょう……。私の役割がどれほど重要なものか、貴方にもわかって欲しいです……』

【ラグエル+】

「皆と一緒に自由な旅を……? ちょ、ちょっと! 急に何を言い出すのですか! 私は、神から大役を任された身ですよ! ……ほ、他の天使たちと違って、そんな甘言で惑わされたりしません!! ……えっ? い、いや! 赤くなどなっていませんから! こっち見ないでください……!」

趣味:ラッパのレッスン

艶技:狂喜乱舞
効果:情熱・妖艶タイプの攻防特大up

待:
『この手錠は、監視役を任された時にかけられたものです……』
『自由な旅だなんて……できるわけありません……きっと、永遠に……』
『それは! 天界プリンではありませんか! ……一体誰から受け取ったのですか!?』
『貴方のような自由主義者のもとにいる天使たちは、いつ堕天するかわかりません……』
『ラ、ラファエル……その注射は天界からの持ち出しが禁止されているのでは……?』

探:
『ちょっと? イフディエル? ……下ばかり眺めて……何考えてるの?』
『今週の「天使ラジエルの秘密の書」には私の記述が一切ありませんでした……』
『……な、なんですか? 息抜きにラッパを吹いちゃいけませんか……?』
『そんな急に出かけると言われても……私にも準備があるのですよ……』
『外出は必ずこの私の許可を取ってからにしてください……!』

戦:
『堕天は許しません……!』

服従up
『他の天使たちは皆、私を避けているのです。まぁ、この立場上、仕方のないことですが……。あっ、別に悩んでいるわけではありませんよ……』

服従max
『神の信頼は失いたくありません……! 天使全員に嫌われようとも、私は一人でこの役目を……えっ……? あ、貴方も協力してくれるの……ですか?』

【神の友人ラグエル】

「私のラッパの音色、気に入ってくれたのですか? それは……とても嬉しい……ハッ!! そ、その手には乗りませんよ! 貴方はそうやって他の天使たちの心を奪ってきたのですね……! やっぱり油断なりません……私がしっかりついて監視しますから!!」

趣味:ラッパの演奏

待:
『ラファエルは皆から好かれていて……うらやましいですね……』
『貴方になら……自分の思いを素直にさらけ出せるのです……』
『私が監視役を全うできた時……この手錠が外されると聞かされました』
『……私と同じ辛い役を他の天使に任せるなんて……で、できません!』
『嫌われ役なんて……もう慣れっこですから……気にしないでください』

探:
『私は終末のラッパを吹くというもう一つの大任も任されているのです……!』
『サマエル! ……堕天なんかしても何もいいことはありませんよ……!』
『私は天使族の一人です……! 天界の未来を誰よりも真剣に考えています!』
『私自身の未来……ですか。天使の監視で頭がいっぱいで……考えたことありませんでした』
『いつになるかはわかりませんが、私を……旅に連れていってくれませんか?』

戦:
『ほ、褒めても監視はやめません!』

服従up
『あなたに服従する天使が、後を絶たない理由……なんとなくですが、わかった気がします……。現に、私だって……あっ! いえ、なんでもありません……!』

服従max
『天使の監視役をしていると、仲間からも煙たがられ、正直イヤな思いをすることもありますが……私は、もう大丈夫です! ……貴方という支えを見つけられたから……』

Lv65 攻:21208 防:19189 姫力:19


(マスターソウル:神友玉グエルタイト)

【etc...】

後期水着

--------------------------------

ラグエル (Raguel) は旧約聖書偽典『エノク書 1』にあらわれる天使 の一人。名前は「神の友人」を意味する。ウリエルラファエル らと共に名前が挙げられ、「みつかいの一人で、世界と光に復讐する」ものであると書かれている (20:4) 。


これは通常、他の天使の行いを監視する者と解釈される。ラグイル (Raguil) 、ラスイル (Rasuil) 、ルファエル (Rufael) 、アクラシエル (Akrasiel) などともいわれる。


エノク天国 を訪れた際に彼が案内役を担ったとする説もある。また、『ヨハネの黙示録 』ではラグエルは神の命令で終末のラッパを吹き鳴らし、地上に過酷な天罰をもたらす存在として描かれる。


754年ザカリアス は教会会議においてラグエルを含む多くの天使を堕天使 と認定し、ラグエルを「聖人の名を騙る悪魔 」と非難した。これは当時民間において過熱していた天使信仰を危険視した教会がそれを沈静化させる為に行った政治的処分であり、知名度の高かったラグエルなどの天使がその見せしめとなったものといわれる。