*福音の音色ラグエル | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【福音の音色ラグエル】

「はぁ……私だって悪気があるわけじゃないのに……。あ、マスター! 元気がない、ですか? ええ、そうですね……。ちょっとないかもしれないです。でも仕事ですから仕方ないことなのです。皆が私を避けていくことは……」

種族:神聖 属性:光
年齢:19
身長:166 体重:54
B/90 W/59 H/84
趣味:監視日記をつける

艶技:嫉妬の火焔
効果情熱・清純タイプの攻防大up


艶技2:復讐の音色は天に響く

効果:種族「神聖」は姫隊全員敵に小攻撃

待:
『ガブリエルは今日も真面目に傷を癒しているのね……』
『ラファエルったらあんなに慌てちゃって。何もしてないですぅ! って何してたのかしら……』
『はぁ……今日も皆がよそよそしかったなぁ……』
『覗いてたでしょ! って……だって、お仕事なんだもん……』
『こんなことで落ち込むなんて……私らしくないですよね?』

探:
『わけ隔てなく接してくれるのは、マスターぐらいです……』
『マスターが励ましてくれたら元気になるかも……なんて!』
『最近じゃあ下級天使は私を見ると逃げていくし……』
『ミカエル様は今日も楽しく……あ、転んで泣いてる……』
『ウリエル……またやり過ぎてる……堕天しちゃうわよ?』

戦:
『お仕事だから仕方ないのです……』

服従up
『いえ、大丈夫です! こんなの、慣れっこですから! 慣れっこなんですけど……。ふと考えると、たまに寂しくなるんです……』

服従max
『神はどうして、この苛烈な役割を私に与えたのでしょう? ……まだ分かりません……。でも、これはきっと意味のあることですよね……?』

【福音の音色ラグエル+】

「そうですね……気にしてもしかたがないことですよね? これは神から与えられし大切な役割。私自身、誇りを持っています! お陰で友達は少ないですが……私には、マスターがいてくれますから……! いつも、ありがとうございます!」

趣味:監視ぶりを振り返る

艶技:衛星からの太陽光線砲
効果:情熱・清純タイプの攻撃特大up

待:
『このお仕事は、私にしかできないんですものね……しっかりしなきゃ!』
『マスターに励ましてもらったので……落ち込んでよかったかもです♪』
『私がしっかり監視しないと。天使達は意外に心が弱いですからね!』
『友達少ないですけど……四大天使達は仲良くしてくれますしね!』
『私の一番の心の支えは……。いえ、何でもありません!』

探:
『マスターの何気ない言葉に、いつも助けられてるんです……』
『他の天使から恐れられているってことすら、前向きにとらえないと!』
『神が私を選んでくれたということ、きちんと受け止めないといけませんよね!』
『マスターも……笑顔の私が、いいですよね?』
『天界プリンでも食べて、気分転換ですね♪』

戦:
『自分の仕事に誇りがあります!』

服従up
『ちょっと弱気になってしまいましたけど……たまにはこうやって、大切なものを再確認しないといけませんからね! そう、……私には、大切な人がいます……!』

服従max
『誰にもできないこの仕事があるからこそ、見えなかったことや大切なものを手にした気がします。何より、マスター……。あなたに出会えましたから……』

【福音天使ラグエル】

「ラファエルみたいに、沢山の人に囲まれるのが羨ましいと思っていた頃もありました。でも……。たった一人でも、心から私を理解してくれる人がいたら、それでいいって!今は思えるんです。それもこれも……全部マスターのお陰なんです……♪」

趣味:よりよい監視ライフ

待:
『今日も、マスターに助けられてしまいました♪』
『私のお仕事は、お仕置きのためじゃなくて、天使の幸せのためなんです!』
『この鎖がずっと取れなくても……それはそれでいいのかもしれないです』
『友達は両手で数えられるくらいでいいですよね!』
『マスターも、私を見ていてくださいね? これからも……』

探:
『マスターは、いつもそっと素敵な言葉をかけてくれますね……』
『マスターは目には見えない大切なものを私にくれるんです……!』
『マスターは、神より偉大かもしれません……♪』
『マスター、私のラッパの音色、気に入ってくれてましたよね……? 吹こうかな♪』
『これからもマスターを監視します! ……じっと、見つめています……』

戦:
『大切な人がいるから頑張れる!』

服従up
『マスターを監視し始めてから随分たちます。いつの間にかそれは監視ではなくなっていて……。マスターの背中をずっと見つめている自分がいるんです……』

服従max
『今日みたいに、お仕事つらいなって思うことも、あるんです。でも、いつも元気になれるのは、マスターがいるから。マスターは私の……心の支えなんです……♪』

Lv65 攻:23227 防:19087 姫力:20


【encounter】


【etc....】

水着