*ニクシー | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【ニクシー】

「あら? 珍しいわね、人がこんなところに……。道に迷ったのかしら? ねえ、私、人に興味があるの。ゆっくり話して行かない? ……怖がらなくてもいいのよ? 取って食うわけじゃないんだから」

種族:海棲 属性:水
年齢:20
身長:168 体重:52
B/87 W/63 H/89
趣味:妖精たちと戯れる

艶:末焦時無
効果:妖艶タイプの防御大up

待:
『あら、こんにちは』
『今日は何を話してくれるの?』
『私、人とあまり関わったことがないの』
『ねえ、髪の毛梳かしてくれない?』
『このハンモック? 妖精が作ってくれたの』

探:
『妖精たち……疲れちゃった?』
『人には休息が必要でしょ?』
『あなた、かわいいのに頼もしいのね?』
『綺麗な泉はないのかしら?』
『もしかして迷ったの?』

戦:
『妖精たち……力を貸してね』

服従up
『人って面白いのね。あなたとお話ししてると楽しくて、全然飽きないわ』

服従max
『ふふっ……最近は、あなたが来るのが毎日の楽しみになってるわ。もっと人のこと、教えて?』

【ニクシー+】

「あら? また来たの? 帰り道は教えたはずだけど……。もしかして私に会いに来てくれたの? ……なぁに? 照れてるの? ふふっ、人ってかわいいのね。……ほら、早くお話ししましょう?」

趣味:妖精たちと内緒のお話

艶技:徐如林
効果:妖艶タイプの防御特大up

待:
『ふふっ……やっぱりあなたって、かわいいのね』
『妖精たちもあなたのことが気に入ったみたい』
『ねぇ、早くお話聞かせて?』
『歌を歌うのが好きなの』
『一緒に寝る?』

探:
『私の歌声、どうかしら?』
『私? 疲れてないわよ。……本当よ?』
『焦っては駄目よ?』
『水に触れたら落ち着くの』
『帰ったら、一緒にハンモックで寝る?』

戦:
『本当は、戦いは好きじゃないのよ?』

服従up
『あなたっていい人ね。妖精たちがこんなに心を開いているのは初めてよ。……もちろ、私も』

服従max
『私分かったの。人がかわいいわけじゃなくて……あなただから、かわいいって思うのね』

【水中賛歌ニクシー】

「やっぱりまた来てくれた……待ってたのよ。今日はあなたに、私の踊りを見て欲しいの。いつもたくさんお話してくれるお礼。人がこれで喜んでくれるかは分からないけど……あなたなら喜んでくれると思って」

趣味:妖精をいないかのように扱う

待:
『一緒に踊りましょう?』
『私の踊りはね、特別な人にしか見せないのよ?』
『あなたを泉に引きずり込みたいわ。……冗談よ?』
『あら? ニクスのこと知ってるの? ……私の方が優しいでしょう?』
『妖精には優しくしてあげてね。……もちろん、私にも優しくしてね?』

探:
『ちょっと待って……はぐれるところだったじゃない?』
『あなたの行くところなら、何処までもついて行くわ』
『あなたは泉に入らないの?』
『疲れてない? 私の歌声で、元気にならないかしら?』
『あら……私の髪、触るの好きなの?』

戦:
『あなたの為に頑張るわね』

服従up
『私のことをどう思ってるのか気になるの。ねえ……何でいつも会いにきてくれるの? ……期待しちゃうじゃない?』

服従max
『こんな気持ち初めて……あなたひとりのことだけをもっとたくさん知りたいの……私のことも、もっと知ってくれる?』

Lv65 攻:16918 防:17116 姫力:16


【etc...】

後期温泉浴衣


【元ネタ】

-----------------------------

ニクシー


ドイツの川や泉に棲む女の妖精の一種

金髪の美しい女性の姿をしており、夏のよく晴れた日等には川岸や木の枝などに腰掛けて、のんびりと髪の毛に櫛を入れている姿が見られる。


ギリシャ神話の怪物セイレーンの様に歌が上手く、これに聞きほれると水に引き込まれてしまう
又、水の中に居て泳いでいる人間をおぼれさせることもある



町や村まで出て来る事もあるが、衣服の裾が濡れているのでそれとわかる