*マルコシアス | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【マルコシアス】
「オイラは地獄の大公爵マルコシアス! ソロモン72柱の魔神の1柱だ! 逆らう者は容赦なくこの拳で踏み散らすぞ!!」

種族:悪魔 属性:火
年齢:22
身長:152 体重:42
B/75 W/52 H/78
趣味:ライニング

艶技:丸腰拳法
効果:情熱タイプの防御小up

待:
『オイラは誇り高き狼の化身だ!』
『誰に命令している! オイラは大公爵様だぞ?』
『ついてこい! この大公爵様に!』
『オイラの、蛇の尻尾で叩きつ潰してやる!』
『背中のグリフォンの羽で飛んで行こうか!?』

探:
『誇り高き狼の勝利だ!』
『蛇の尻尾で大勝利だ! 見てただろ!?』
『オイラに任せれば、ざっとこんなもんさ!』
『言ったろ? このグリフォンの羽があれば楽勝だ!』
『オイラは大公爵! 敗北の2文字は無い!』

戦:
『来い! この大公爵様が相手だ』

服従up
『オイラは魔神の大公爵だ。お前は……オイラが怖くないのか?』

服従max
『いつか天界に戻る日が来ても……オイラはお前と一緒にいたいんだ……』

【マルコシアス+】
「オイラは地獄の大公爵マルコシアス! 30の軍団を率いる偉大なる戦士だ! すごいんだぞ! 強いんだぞ! 地獄の業火で焼かれたくなくば、道を開ける!!」

趣味:筋トレ

待:
『狼は常に牙を研ぎ澄ましているぞ!』
『オイラの、蛇の尻尾にゃ毒があるぞ!』
『貴様となら……共に戦えそうだ!』
『この大公爵が貴様の命令など聞けるか?』
『このグリフォンの羽があれば、すぐに着くさ!』

探:
『狼の牙が闇を切り裂いた!』
『羽が少し傷ついた。手当してくれるか……?』
『この大公爵に、これからも力を貸してくれるか……?』
『貴様の命令が良かったわけじゃないぞ!』
『オイラの、蛇の毒が勝利をもたらした! そうなのだ!』

戦:
『貴様に、この火炎が防げるか!?』

服従up
『魔神の大公爵相手に、その口の利き方……。大した男だ、お前は』

服従max
『天界に戻れる日が来たら……お前も連れて行きたい……。共に平穏に暮らしたいんだ』

【望郷侯マルコシアス】
「オイラは地獄の……ち、違う! 断じて失敗ではない! これは地獄の業火で我が身を包むことによって繰り出される必殺技で……あ、熱くない! 焦ってないなんてないのだ!」

趣味:シャドーボクシング

艶技:ロンター・ウルフ・ハウンド
効果:情熱タイプの防衛中up

待:
『グリフォンの羽で、天まで飛べたらな……』
『オイラは大公爵だ! 立場をわきまえろ!』
『狼の獰猛さをナメるな!』
『オイラの蛇の尻尾に巻き付かれたら、ひとたまりもないんだぞ!』
『戦おう! 共に命を懸けて!』

探:
『オイラは狼の化身! 誰にも負けはしない!』
『まぁ、貴様もよくがんばっていたな! オイラのほうが頑張ったけどな!』
『お前と共に戦っていると、不思議と楽しいんだ!』
『オイラといえば、ずっと勝利を味あわせてやるよ!』
『いつか……天まで飛んでいける日が来ると信じている!』

戦:
『負けない! 天界に戻る、その日まで!』

服従up
『お前は……オイラを信じてくれているのか……? あ、ありがとうな……』

服従max
『もう天界に戻れなくていい。お前と、この先もずっと一緒にいられさえすれば……』

Lv45 攻:5359 防:8489 姫力:9

----------------------------

麻祁のブログ
マルコシアス


ソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を指揮する地獄の大いなる侯爵である。『ゴエティア』では35番目に、『悪魔の偽王国』では31番目に記載されている。名前は俗ラテン語で侯爵を意味する"marchio"に由来する。


『ゴエティア』によるとグリフォンの翼と蛇の尾を持ち、口からは炎を吹く狼の姿で現われ、召喚者の命令によって人間の姿になるという。強力な戦士であり、全ての疑問に正しい回答をする。また、取引をする召喚者に対してとても誠実である。


元は主天使であり、かつて主人だったソロモン王に1200年後に第七の玉座に戻りたかった、と話した事が『ゴエティア』には記述されている。『悪魔の偽王国』でも同様の記述があり、彼がこの願望に惑わされた、という記述があるがソロモン王に話したとは書かれていない。