*ゾンビ | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【ゾンビ】

「虚しい……。私は生きているのか……死んでいるのか……。考えれば考えるほど、大事なことから遠ざかっていく気がする……」

種族:怪異 属性:闇
年齢:13
身長:143 体重:29
B/70 W/49 H/71
趣味:死んだふり

待:
『わかりました……』
『何なりと御命令を……』
『言われれば……やります』
『痛みは……感じませんから……』
『なぜ私はこんな事を……』

探:
『マスターに従います……どんな時でも……』
『任務遂行しました』
『言われた事をしただけです』
『命令は……守りました』
『痛み?……無いですよ』

戦:
『ハイ……かしこまりました……』

服従up
『言っていただければ、何だってやります』

服従max
『マスターの命令は……絶対です』

【ゾンビ+】

「虚しい……。私は生きているのか……死んでいるのか……。生ける屍……誰かが私をそう呼んだ……。でも……特に何も感じなかった……」

趣味:棺桶に引きこもる

待:
『命令には……逆らいません……』
『私がやります……』
『言われる前に……やれるようになりたい……』
『これが……私の使命……?』
『痛みは無いけど……何故か悲しい……』

探:
『言われた通りにやりましたよ?』
『命令を遂行すると……気持ちがいいです……』
『褒めてくれてるんですか?』
『マスターを助けると……心が潤う気がするんです……』
『気のせいか……少し痛い気がします……』

戦:
『……命令ですね……行きます……』

服従up
『私……他の人の命令は聞きません……』

服従max
『マスターの命令しか……聞きたくないんです』

【屍奴隷ゾンビ】

「私は……生きている……! 例え、この肉体は朽ちていようとも、心までは死んじゃいない! 私は……考え歩く! 自分の足で!」

趣味:セルフ土葬

待:
『私は……痛みを感じるようになりたい……』
『自分から……動けるようになりたい……!』
『提案しても……いいです?』
『私にやらせて下さい!』
『マスターを助ける……それが使命……』

探:
『命令……してください。必ず守ってみせます!』
『マスターに喜ばれたくて、やってるんです』
『褒められると……力が出ます』
『私……ちゃんとできてましたか?』
『泣かれると……心が痛みます……』

戦:
『私に……行かせてください』

服従up
『あなたのために……自分で考えて行動したい』

服従max
『肉体は死んでも……あなたを想う心は死んでいない……』

Lv:25 攻:2405 防:2405 姫力:5


「etc,」

浴衣


【幻獣界No.1プリンセス総選挙:投票一言】
「こんなことをしてくれなくても……私はなんでもいう事を聞きます。ますたー、優しくされると。いつもここが……熱くなるのはどうしてでしょう……?」

-----------------------

麻祁のブログ

ゾンビ(ゾンビー、Zombie)とは、何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称である。ホラーやファンタジー作品などに登場し、「腐った死体が歩き回る」という描写が多くなされる


ゾンビは「生ける死体」として知られており、ヴードゥー教のルーツであるヴォドゥンを信仰するアフリカ人は霊魂の存在を信じている。こちらについては「目に見えないもの」として捉えている。 「ゾンビ」は、元はコンゴで信仰されている神「ンザンビ(Nzambi)」に由来する。「不思議な力を持つもの」はンザンビと呼ばれており、その対象は人や動物、物などにも及ぶ。これがコンゴ出身の奴隷達によって中米・西インド諸島に伝わる過程で「ゾンビ」へ変わっていった。