#艦これ 序盤行動について具体的に書けと言われた。 | マジカルアーチャーズ

#艦これ 序盤行動について具体的に書けと言われた。

マジカルアーチャーズ-そろそろ図鑑でごまかすページがなくなる
まず最初のキャラ選び。
「ぶっちゃけ何でもいい」
というかこいつらスゲー弱いです。
レアリティコモンの割にはちょっと出にくいです、
キャラ絵が気に入ったのを選べばいいと思います。
厳密には吹雪がネームシップでちょっと価値が高いです。



最初に「任務」のタブを開いて
5個のクエ全てを「遂行中」に変更します

クエ「建造」
最初の艦船建造は30ALLで開始。
開始後即高速建築で完了させます。
(※このアイテムは今後無数に手に入ります)
クエ報酬で駆逐艦更にもらえます

クエ「編成」
建造で作った船と報酬を配備して3隻編成

クエ「出撃」
上記の編成で出発すればいいです。
最初の1戦を勝ったらそのまま撤退。
多分勝利で駆逐艦が1枚もらえてます。
で帰って報酬貰って、補給したらチュートリアルクリア


クエ「開発」
10ALLで開発してクエ報酬貰います。
どーせ失敗です。開発資材は消耗しませんでした。
というのが出るまで待った方がお得らしいです。
クリアして報酬をもらいます。
そうするとクエの「解体」と「開発」が出てきます

クエ「開発」
さっきと同じで開発をします。
多分失敗します。というか失敗したほうが
開発資材を消費しなくてお得なのです。
で、クエ報酬貰うと「建造」クエが出ます

クエ「建造」
見たことあるクエだとおもう。30ALLで建造すべし
これはデイリークエで毎日できるクエです。
0時すぎる前にさっさとやってしまわなくてはダメです。

クエ「開発3回」
これもデイリークエです。
レベル的にゴミしかできません、
失敗3回がいいなぁって感じで
ALL10で3回実行です

クエ「建造3回」
これもデイリーです。
30ALLで建造するよん。
建造スタートでクエは完了です。
時間が長いほどでかい船ができます。

クエ「駆逐艦4隻」
多分4隻はあるはずなんです。
編成してクエを終わらせます。

クエ「初めての解体」
クエ「軍縮条約対応」

内容はいっしょです。そうです同時に終わらせます。
同時受諾できるのは5つまでです、
関係ないクエを外してでも同時に2個遂行中にしてください。
そして装備を剥ぎ取った後解体します。
初期装備を1個しか持ってない駆逐艦は全部雑魚なんで壊していいです。
破損してるのや絵が気に入らんのを適当に2つ解体です。

クエ「破棄」
12cm単装砲はゴミなので捨てます。
12.7cm連装砲もいっぱい手に入るしそれでもいいです
とりあえず2個破壊


このあたりで、
開発資材と高速建築をすべて利用し30ALL建造を行います。
狙うは「軽巡」です。
具体的に「川内」「神通」「那珂」
このあたりが部隊解放の関係上必要なのです。


クエ「水雷戦隊」
軽巡を旗艦にして編成すると終わります。
クエ「6隻編成」
6隻は持ってるはずなので編成します。
これで第二部隊が解放されます。


装備最適化。
駆逐艦は
12.7cm連装砲+魚雷の構成にします。
魚雷がなければ12.7cm連装砲x2

軽巡は
重巡から剥ぎ取った20.3cm砲がベスト、
無ければ駆逐から剥ぎ取った12.7でもいいので装備を全部積みます
重巡は
コスト重いので1-4突破戦力としてドックに放置しておきます


クエ「第二艦隊編成」
クエ「第二艦隊出撃」
クエ「鎮守府正面海域を守れ」

これを一気に終わらせます。
陣形は単縦陣で殴ってればOK
クリアしたら全補給して遠征に送り出すよぅ

クエ「遠征に出せ」
燃料弾薬をMAXにしてだすべきです。これすごい重要
必要人数は、WIKI参照LV低くても人数少し多めにすれば問題ありません
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/16.html


クエ「演習」
作成した編成で演習に挑みます。
まぁ勝てるわけないが負けても損傷しない。
要するに負けて来い
1回やったらクエ報告ね。
演習相手は12時間周期の3時に入れ替わる


クエ「演習3回」
相手は4人残ってるはずです。
全部戦ってくればいいです。
相手が強ければ強いほどおいしいです。
そして何気に勝つこともあります。


初日はこんなもんでいいんではなかろうか?
*「第三部隊前提」重巡2隻を同一艦隊に配属せよ!
*「第三部隊解放」川内型軽巡洋艦「川内」「神通」「那珂」を同一艦隊に配属せよ!

この前提をクリアするために、
(燃料:30/弾薬:30/鋼材:30/ボーキサイト:30)でちめちめ建造するか
(燃料:270/弾薬:30/鋼材:330/ボーキサイト:130)で島風雪風を狙いつつ
軽巡、重巡を揃えていけばいいと思います。



まとめ
初日はデイリークリアを重視してプレイ、
軽巡建造で川内の出現を願いつつ
クエを適当にこなしていけばいいと思う。