PSO2 平凡平均魔法剣士作成案 | マジカルアーチャーズ

PSO2 平凡平均魔法剣士作成案

$マジカルアーチャーズ
(C)SEGA

↑人の部屋に勝手にバスタブおいて入浴してみた

MMOやブラゲなどならば、
クローズやoβの時点で
最適な職とビルドを模索し、
新鯖で最適化されたビルドを実践していたが
今回は、
全くの事前知識無しでテキトーに始めました


その結果、私のキャラは、
ニューマンのメス
フォースに適した職らしいです
HPが低く防御も低い他も色々低いけど、
法術は強いっすよ?

と言うキャラららしいです


長所に長所を重ねてとにかく攻撃特化
というのがいつものやり方ではあるのですが、
プレイ時間の少なさと出遅れ過ぎな為
なんかかわったことでもしてみようかなぁと


その結果、
”普通”を極める
という方針にしました。

具体的に、
ガンスラッシュという
全職が使える射撃&打撃のハイブリット武器
攻撃UPバフ防御UPバフ回復を同時に利用します
器用貧乏な「魔法剣士」スタイル

私の予想では、
「完成すると結構強い」
と思われます

ンスラッシュがゴミ扱いされている理由が、
ハンターの場合
他職より打撃がちょっと強いけど
結局普通の武器のほうが更に強いです
レンジャーの場合
他職より多少射撃は強化されるが、
そもそもランチャーが強すぎるので
他の武器を使う理由すらありません
フォースの場合
武器に法術攻撃が付いていないので
法術攻撃がカスになって使いものにならない
全職において言えるのが、
基本的に技量で装備基準が設定されるため
各タイプに特化した場合相乗効果が薄いです

逆に言えばこの武器用にステを揃えてやれば
それなりに使えるんじゃないかなぁ
それならフォースは武器+魔法でなんかいい感じかな?
と思ったわけだ

構想
PP最大値を増やしてPA連打で瞬間火力を増大させる
サブユニットにはユニット自体に追加効果があり、
スピリタであれば☆5で+5PPが可能
実装可能なロックベアソールを重ねれば
+8X3の+24PPが可能になります
スキルツリーで+20PP
この時点で144PPになります

防具に複合PPと武器にPPを付けるか
ドリンクで補正してやれば、
150PPが達成できて、
ガンスラッシュスキルの5連打が可能になります

マグをPP回復デバイス獲得ルートで育成し
PP機能を強化してやれば、
遠距離のガンモードと
近接時はPAモードで結構強いかなぁ
と思われます