ライトアロー&気功 ラカトニア | マジカルアーチャーズ

ライトアロー&気功 ラカトニア

60になったので再振りしてみました
ライトアローI LV1
気功I LV1
ライトアローII LV1
気功II LV1

癒合 LV1
雨露I LV1
聖なる力 LV1
潮位変動 LV1
雨露II LV1

ブラッドアローI LV1
血の呪いI LV1
ブラッドウォーI LV1
ブラッドアローII LV1

血の力 LV1
血潮 LV1
血の騒ぎ LV1
ブラッドシェル LV1
貧血 LV1

精密な呪い LV5
虚弱の呪い LV5
腐食の呪い LV1
鈍化の呪い LV1


合計25ポイント
22種類のスキルを習得
スキルいっぱいワロス

とりあえず前々から気になっていた
ライトアロー系列を習得しました
今回はそのレポート


精霊気功II LV1の説明
発射時間0.5秒
冷却時間7秒
対象に魔法ダメージを与える。
ダメージは地震の魔法攻撃力、治癒能力に影響を受けます
攻撃増加14%
治療増加34%
追加攻撃+983

となっております。


コレ、ラカトニア記述だと
魔法攻撃114%+治療134%+983 だと思いますよね?
そこら辺の雑魚に会心が出るまで殴って数値調べた感じ
上記の式は間違ってる

魔法攻撃114%+治療34%+983
コレがおそらく一番近いです

そしてコレを測定してる際に気づいたことがあるんです
追加攻撃は防御力の影響を受けていません

例えば上記の精霊気功の場合、
魔法攻撃の114%でダメージ計算され、
そのダメージに、治療34%+983が足されます


例えば魔攻2000、治療2500。HP35000のキャラの場合
敵防御力が0
と仮定しますと


精霊気功は0.5sで
魔法攻撃力が2280になり、ここから防御減免やらが引かれる
その計算後のダメージに850+983=1833のダメージが加算されます
4113ダメ

ブラッドIIは1.0sで
魔法攻撃力が1600になり、ここから防御減免やらが引かれる
その計算後のダメージに1400+449=1849のダメージが加算されます
3449ダメ

ライトアローIIは2.0sで
魔法攻撃力が2880になり、ここから防御減免やらが引かれる
その計算後のダメージに1325+694=2019のダメージが加算されます
4899ダメ


まとめ
精霊気功は強いですが、クール7秒なのでブラッドと併用する必要があります
そしてスキルポイント的に相当きつくなります
呪いのダメージ向上を考慮すると、破邪の翼版のほうがソロなら強いです

破邪をかけてもらえる状態ならば・・・
ブラッド+気功タイプかなり強いかもしらん