クリスマスケーキたち★ | マミー★レボリューション~Working Mother Style~

マミー★レボリューション~Working Mother Style~

キャリアを積みたい、ハッピーな子育てをしたい、インテリアとライフスタイルを確立したい、

ファッション&ビューティは忘れたくない、美味しいモノを食べたい、美しいモノはやっぱり好き!

…どこまでやれるか試行錯誤な毎日を綴ります

とにかく食べ過ぎたクリスマスシーズン・・・

筆頭はケーキかと!


マミー★レボリューション~Working Mother Style~

DEAN & DELUCA  のクリスマスケーキ♪

イチゴのショートケーキでとってもシンプル&ちっちゃめケーキですが

12月の週末(クリスマスの23日~25日以外にクリスマスケーキ売ってるところって少ない・・・)

でもOKだったので、お願いしてみたら正解!

とってもふわふわで美味しかった~2段なかんじも可愛い★


マミー★レボリューション~Working Mother Style~

高校時代の友人家族が遊びに来てくれたクリスマス会のときに♪

ちっちゃい子が2人いたのですが、おいしそうに食べてくれました★


マミー★レボリューション~Working Mother Style~

これは日本橋三越でゲットしたイブイブ用

シャネルのレストラン 「ベージュ アラン・デュカス」 のケーキ♪ブッシュ・マトラッセ

シャネルのキルティングバッグを彷彿とさせるデザインが可愛すぎ!!

これは買うしかないでしょー!!とゲットしてみたけど・・・


味が酸っぱい!!!こ これは大人の味ってやつでしょうか・・・勉強不足?!

(夫はいけるといって食べてましたが!)私はNGでした・・・マズイ。。。


マミー★レボリューション~Working Mother Style~

大層大きな包みにチマっと入ってました これもオトナ?!


マミー★レボリューション~Working Mother Style~

そしてイブ用がラデュレのクリスマスケーキ・・・

これまたクリスマスの混乱の中、我が家へ行き着いた代物・・・


銀座三越で予約してたのは、マカロンがのった可愛い(ハズ!)ピスタチオのやつだったのですが

遅くに取りに行ったら、間違って誰かに渡しちゃって、これしか残ってないとのこと・・・

おーーい、10月から予約してそれかい!って感じだったんですが

さすが三越?!(まあ間違える時点でさすがじゃないけど)

「御代は要りません」と返金してくれたし、ないものはないってことでいただきました


しかもコーヒー味というまたオトナばりなテイストで「コーヒーかよーマカロンがよかったー」

とブツクサ言いながら食したところ・・・・・・・お 美味しい!!

コーヒーなのに美味しい★ひとくちどころか ふたくち みくち・・・進む進む!


なんかとっても濃厚でクリーミィな マカロンの中身っぽい?ような

しっとりして・・・(語彙力が乏しいけど)超おいしかった!

これがピスタチオだったら・・・!(しつこい)と 来年はラデュレに決定だと心に誓い★


マミー★レボリューション~Working Mother Style~

箱はやっぱりめっちゃ可愛い★★幸せ


マミー★レボリューション~Working Mother Style~

フォロー?で買っておいた銀座三越のクリスマス マカロン

箱が可愛すぎる・・・うっとり・・・


もちろんマカロン大好きな息子と奪い合いながら家に着く前に食べ終わりましたw

「ピンクはママにちょうだい」「だめ!」「じゃあ半分だけ・・・」「仕方ないな~・・・(激不満!)」



いや~しかしケーキってホント予約とか取りに行くとか

大変な代物だな・・・と毎度ながらしみじみ・・・