雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早19年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:

子供ってお手伝い大好きですよね。

 
ある一定の年齢までは(笑)
 
ありがたいことにトーマスはまだお手伝い大好きな年頃なので、それをいいことにいろいろ楽させてもらってます。
 
と言うか、ちょっとした雑用に使ってます(やめなさい)
 
この子のすごいところは、学習能力とその適応性(え?)
 
私が、「ルービックキューブ取って〜」

と自分で手を伸ばせばすぐ届くところにあるそれを手渡すように頼んだら、

直ぐに手渡してくれ、その足で私の飲み終わったコーヒーカップをキッチンに持って行き、

そしてバッテリーの低くなっていた携帯を充電器に差し込んでくれました。
 
これらはいつも私が、「あれ持ってきてー」、「これ持ってきてー」

「携帯充電してー」などの要求を十分の理解した上での応用力です(は?)
 
私は、子育てをする事によって子供を育てているのではなく、

将来誰かの旦那さん、そして父となるであろうこの子を一人の人間として育てる事を目標としています。
 
{82C1B475-3A6F-47D1-80D6-C5810391C35D}

長男(へり)の子育てには最初から失敗しているので(爆)
 
将来のトーマスの奥さんとなる方へ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。