未来の旦那づくり | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

子供ってお手伝い大好きですよね。

 
ある一定の年齢までは(笑)
 
ありがたいことにトーマスはまだお手伝い大好きな年頃なので、それをいいことにいろいろ楽させてもらってます。
 
と言うか、ちょっとした雑用に使ってます(やめなさい)
 
この子のすごいところは、学習能力とその適応性(え?)
 
私が、「ルービックキューブ取って〜」

と自分で手を伸ばせばすぐ届くところにあるそれを手渡すように頼んだら、

直ぐに手渡してくれ、その足で私の飲み終わったコーヒーカップをキッチンに持って行き、

そしてバッテリーの低くなっていた携帯を充電器に差し込んでくれました。
 
これらはいつも私が、「あれ持ってきてー」、「これ持ってきてー」

「携帯充電してー」などの要求を十分の理解した上での応用力です(は?)
 
私は、子育てをする事によって子供を育てているのではなく、

将来誰かの旦那さん、そして父となるであろうこの子を一人の人間として育てる事を目標としています。
 
{82C1B475-3A6F-47D1-80D6-C5810391C35D}

長男(へり)の子育てには最初から失敗しているので(爆)
 
将来のトーマスの奥さんとなる方へ