腹立たしい | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

去年、日本に里帰りした時に、

 

私の携帯にも両親が住む地域の防災メールが来るように設定しました。

 

いつ何時地震が起こるかわからない島国日本なので、

 

こうやって防災メールが届けばリアルタイムで状況が把握でき、

 

離れていても少し安心できます。

 

今までもたま~にメールが来て、

 

夏なら、「今日は暑くなりそうなので、熱中症には注意してください」とか

 

そんな感じのメールだったのですが、

 

今週同じ日に立て続けに6本も防災メールが入ってビックリしました。

 

 

{60DBB11D-AD37-4050-9BD8-23170E3C28C1}

 

 

何かあったのかと思って、そのうちの一つを開けたらこんな感じの内容で、

 

「訓練」と書いてはあるものの、一瞬本当にミサイル落ちたのかと思ってビックリしました(((( ;°Д°))))

 

 

{9CDFDA4C-A6F0-47D0-964C-5356031E3E12}

 

 

 

 

 

ほんと、何考えてるんでしょうかね、アイツらは。

 

私、あんまり人を憎むって感情は持っていないのですが、

 

アイツに関してはほんと腹立たしいです。

 

かっら~いキムチでも食べて腹下ればいいのに∑(゚Д゚)

 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村