アナタにありがとうと言いたい | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今日のブログは、私の個人的意見の独り言です。

オチも笑いもないです(笑)


今までもあまり好ましくないコメントをいただいたことは度々ありました。

まあ、こんな感じの私のブログだし、

ランキングにも参加しているので人目に付くところにいると言うことで、

そういうコメントをいただくこともあるだろうなと常々思っています。

今回いただいたコメントは、私が3年も前に書いたブログに対するもの。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

偶然に3年前のそのブログを読んでくださったのか、

それとも、「こいつのブログ、マジ、ムカつく~。」って思いながらも

過去にさかのぼって読んでくださったのでしょうか?(笑)

後者だとしたら怖すぎます(((( ;°Д°))))(笑)

どうかアナタの貴重なお時間を、そんなネガティブなことに使わないでください^^

その方には、たったそれだけ言うために

お忙しいお時間さいてくださったことに対してのお礼のコメントをしましたが、

そのコメントのついた3年前のブログを自分でも読み返してみたんです。

確かにその方が私を最低で下品と思う気持ちもわからなくはないです(爆)

正直、長い事ブログやっていますが、今思い返してみて、

「あんなこと書かなきゃよかったな」って思うブログもあります。

でもそれは、今の私だから思うことであって、

それを書いていた当時の私はそうは思わなかった。

ひょっとしたら今書いているこのブログも、将来読み返してそう思うかも知れません。

そういうブログを書くことへの言い訳かも知れないし、きれいごとかも知れないけど、

私の場合、会社であった嫌な事とか、へりの家族との話、

アメリカでの日常あるある話(え?)など、

そういうのを、冗談交えてここで話すことによって、自分の中で心の整理をしています。

これ、偶然なのかわかりませんが、

今までこういうコメントくれた方って全員日本に住んでいる方なんですよね(笑)

中にはハーフの子供自慢とか言う人もいるけど、

私はただ自分の子供の自慢しているだけです∑(゚Д゚)(爆)

私の勝手な解釈ですが、海外に住んでいる人は、

このブログを読んで少なからずとも

私に共感してくださっている方が多いのかも知れません。

多分、いい事も悪いことも含めて同じような経験をしてる人が多いからでしょうかね^^

一つ言えるのは、この方のコメントのお陰で、

今の私は3年前の私とは少し違うところにいるんだなって言うことが分かったのは、

私にとってプラスだったと思います!