アメリカで出前ラーメン | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私の住んでいる辺りの日本食のクオリティーは相当低く(笑)

味もほぼアメリカナイズした、お金持ちアメリカ人向けのモノなので、

ほとんど外食で日本食を選ぶことをしない私。

そんな私とは反対に、典型的アメリカ人の味覚を持つ、

金持ちアメリカ人、シェリーは私なんかよりもここら辺の日本食レストラン情報に詳しいんです(笑)

それで、彼女が最近耳にしたというラーメン屋からランチをオーダーすることに。

そのお店は出前はしないという事なので、

シェリーがテイクアウトでラーメンを買ってきてくれたのですが、

そのラーメンが入っているのであろう紙袋を全然大事そうに手にしていないところから、

え?これ、本当にラーメンのテイクオーダー?

汁はどこ?

と言った感じでしたが、ご心配なく(え?)

こんな感じで紙袋から出てきました。

{78ED0C81-B248-44EC-B570-D0E4EAC04589}



(  ゚ ▽ ゚ ;)

なんか、斬新・・・(爆)

これ、どうやって食べるの?

麺を汁に付けて食べるの?

と聞かれ、つけ麺なのか、ラーメンなのかと言われればきっとラーメンなので、

汁を麺の入ったトレーにぶっかけるよう指示しました(爆)

いつかのベトナムヌードルよりは、100倍おいしかったです。

(ベトナム料理に挑戦)

私的には、麺を箸で持ち上げた時点で、麺が丸ごと持ち上がったところに受けました(爆)

でも、この辺りのラーメン屋にしては、汁がすごくコクがあり美味しかったです。

シェリーとジャネスに至っては、

こんなおいしいラーメンは初めて食べたと言って大絶賛していました(笑)