アメリカ人の仲間入り | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

この夏、日本への里帰り以降、5キロ弱太ったのですが、

そうなると自分の体にいろんな変化を感じます(笑)

まず、食の好みが変わりました。

今までは水やサラダが美味しいと感じたのに、

一気にそういうモノに興味がなくなり、

甘い炭酸ソーダや、バーガー、ピザ、チャイニーズ、メキシカンが食べたくなりました。

未だにFitbitは頑張っているのですが、

ステップを踏むたびに少し息切れしたり、モチベーション上がらなかったり。

服装も、今までならタイトな服や、ヒールを履くことによって、

気持ちに気合いを入れたりしていたのですが、

今は、出来るだけお腹を締め付けない服を着ています。

そして、やたらに暑い(爆)

会社でも、あれだけいつも寒くて、夏でも小型ヒーターで暖とっていたのに、

最近は、快適に感じます。

なんか私、今とってもアメリカ人の気持ちがわかる気がします。

試しに体温計ったら36.6分ありました。

今までだったら35度台ってのも結構あって、

あんまり体温低いと体に悪いのにと気にしていたんですがね^^

ちょっと健康に近づいたのかしら?(え?)

そしてもう一つ恩恵を受けたのは、ほうれい線がほぼ消えたこと。

まあこれは、ふうせんの原理と同じです。

膨らんだらぱんぱん、萎めばシワシワ、みたいな(爆)

ひょっとしたら今のこの体重が私にはちょうどいいのかも?

なんてジャネスみたいな事言い始めた私はすっかり身も心もアメリカ人です(笑)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村