エコを考える女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私、今までずっと、Walmartの買い物袋をランチ入れとして使っていたんです。(しょぼっ!)

日本のOLさんはきっと綺麗なお弁当箱に色取りそして栄養のバランスを考えたお弁当を詰め、

それをまた綺麗な袋に入れて持ち歩くのでしょうね。

でも私は、お弁当を詰めるという面倒くさいことはしないので、

前の日の残り物とか、前々日の残り物をそのまま皿にラップした状態で

Walmartの袋に入れて会社に持っていっていたんです。(こんな女嫌( ̄□ ̄;)!!)

持ち歩くたびに、カサっカサっってビニールのやすっちい音がしますが、

汁がこぼれればそのまま袋を捨てればいいのだし、

穴があけば、これまた捨てればよし(オイ)

そんなズボラな女だったのですが、ある日突然そんな自分がすっごく恥ずかしく思えたんです。

これってエコじゃなくね?

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!今更?

ってかそこ?

ビニール袋使用じゃなく?

と言う事で、新しくランチバックを新調しました。

じゃーん♪


雨の日も風の日も IN アメリカ


あんぱんまん?
(  ゚ ▽ ゚ ;)
新しくランチバック買うのもなんだったんで(買ってください)

いつかの里帰りでトーマスがいっぱいもらったあんぱんまんバックの一つを使うことに。

ト 「それ、ボクのだよ!」

私 「いいじゃん、どうせ使ってないんだからマミーにかしてよ!」

ト 「しょうがないな~。OK~。」

どっちが大人でどっちが子供なんだか( ̄_ ̄*)(爆)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村