梅しそ春巻き | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!

みなさんこんにちは、アシスタントのkaoruです。


我が家では、庭でとれた梅を使って、毎年梅干しを作ります!

そこで、梅干しを使ったレシピを紹介。
少し酸味もきいていて、食も進むと好評です。
ささみを使うのでボリューム感もありますよ!


「梅しそ春巻き」

$Luv?Kitchen



$Luv?Kitchen-ipodfile.jpg

・ささみ   5本
・しそ    10枚
・梅干し   5個
・春巻きの皮 10枚



$Luv?Kitchen-ipodfile.jpg

1,ささみはスジをとって、一口サイズに切る。
梅干しは種をとっておき、お箸で実をほぐす。

2,春巻きの皮に、しそ・ささみ・梅肉の準備におき、巻いていく。

3,170℃の油で揚げる。

完成!



ーーーーーーーーーーーー

梅としその相性が抜群です!春巻きを食べた瞬間に、梅の酸味としその爽やかな香りが口の中に広がります。

梅、しそ、ささみ、食材そのものの味をいかすことで、特に何の味付けをしなくても十分美味しくいただけますよ☆

梅干しが少し苦手な人は、梅肉の量を調整してもらえれば美味しくいただけると思います。

梅には、食欲促進の他に疲労回復に効果もあると言われています。

風邪も引きやすい時期ですので、しっかり食べて栄養を補いましょうね!



それではまた!






Luv赤ハートKitchenレシピブックの購入はこちらまつ毛付きの顔

↓ ↓ ↓ ↓