梅と鶏の中華蒸し | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!

みなさんこんにちは比呂
ラブキッチントータルプロデューサーのMaricoです。

いよいよ今年もあと3日となりました。
毎年思いますがホントに1年って早いですね(> <)

今日は新年の準備にバタバタと気忙しい年末に、
エネルギーを与えてくれる一品をご紹介します。


梅と鶏の中華蒸し

photo:01



Luv?Kitchen-ipodfile.jpg

鶏むね肉 1枚
ちんげん菜 1羽
梅干   5個
にんにく 大1片

< A >
酒    大さじ1
みりん  大さじ1
ごま油  大さじ1
醤油   大さじ1
片栗粉  小さじ1
塩・こしょう 適量


Luv?Kitchen-ipodfile.jpg

1.むね肉は一口大に、梅干しは種をとり、にんにくはみじん切りにする。ちんげん菜以外の材料を全てボウルの中で混ぜる。
2.ちんげん菜を少量の水で蒸す。
3.1も同様に蒸し、全体に火が通れば出来上がり。

ーーー

梅は唾液の分泌を促進して消化吸収を助けてくれますし、
ニンニクにも梅干しにも強力な疲労回復効果があります。
ビタミンB1も一緒に摂れますので、持久力も与えてくれるレシピ。
小松菜はカルシウムが豊富なので、運動をする人たちにおススメな一品です(^-^)

混ぜて蒸すだけの簡単メニューなので
今晩のおかずに一品プラス、いかがでしょうかハート


それではまたきらハート