ビタースウィーツ☆ヘルシーナッツチョコ | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!

皆さんこんにちは[みんな:01]
ラブキッチントータルプロデューサーのMaricoです。

今月は毎週のように世界&日本各地をバタバタと移動しております。
移動量の二乗に比例して情報が入ってくると言われますが
それをまさに体感しております[みんな:02][みんな:03]

行ったことない場所や、初めましての人との出会いはとても刺激的。
多くを知るほどに視野も視点も大きくなります。自分の世界をぐぐぐっと広げてくれますね。
なので私は移動が大好きです 笑!


さて今日は、忙しい時にちょっとつまむのにピッタリな
手作りのビタースウィーツをご紹介♪

photo:05



ビタースウィーツ「ヘルシーナッツチョコ」


photo:03



ビターチョコレート80g

トッピング
くるみ
アーモンド
カシューナッツ
ドライフルーツ

photo:04


1.チョコレートを湯せんで溶かす。
2.スプーンで1をすくいクッキングシートの上に円を書く。チョコが柔らかいうちにトッピングをのせて、冷蔵庫で固める。

photo:02




以上です!簡単ですよね☆

ちなみにチョコレートはカカオ70%以上を使用すると、糖分も抑えられますし色も綺麗になります。


来月はクリスマスチョコ
忘年会も重なってカロリーが気になる
年末年始ですが
ヘルシースウィーツとしてぜひラインナップしてあげてほしい一品です[みんな:04]

それではまた!