バンベルガー・クロニケル* | パンと、わたしの毎日。

パンと、わたしの毎日。

家族のためにほぼ毎日焼くパンと、普通の主婦の普段の毎日♪

昨日ほどではないけど、今日も晴れて適度な風も吹き、気持ちのいい一日になりそう天気


今朝は、ゴミ出しに、月いちの小学校の古紙回収日・・・


出した!出した! 古着というか着なくなった服の多いことため息 これでもかってくらい、


ぎゅうぎゅうに詰めて出しましたはぁ・・・


それでもまだ、娘達の押入れの中はなんとなくきたなーいダウン なんとかならないのかしら・・・



ロールインバターを使ったパンを焼きたくて、またまた初復習汗☆のパンを焼きました。


「バンベルガー・クロニケルflower*

やっぱりパンが好き♪
デンマークのデニッシュとは違って、折込みバターの量が少なめの、


ドイツの発酵菓子パンです。


教室レシピで言うと、クロワッサンはロールインバターが粉に対して50%のところ、


バンベルガーは粉に対して35%でした。

やっぱりパンが好き♪ やっぱりパンが好き♪

しかも、蒸気焼成しています。


あ~そろそろお昼なので、ちょうど焼きあがったところを食べられるぅ♪☆


やっぱり、こういうパンは焼き立てをパラパラ落としながら食べるのがいいよねーもぐもぐ