SSG フードマーケット 清潭店に行きました。


ブロ友ちゃんが、行きつけだと言う事で案内付ラブラブ


お写真はNGなので撮ってませんが


コネストさんで詳しい記事が コチラ


たのしく おいしく うつくしく ♪

何点か、もうすでにお土産として渡してるので、少ないですが


絞りたてゴマ油も買いました。

たのしく おいしく うつくしく ♪


このジンジャーエールすごく美味しくてツボに恋の矢


ドレッシングがすごく豊富でした。


柚子とお味噌のあわせたものなど、ちょっと日本では味わったこと無い組合せなどがあって


買って帰りたかったくらい。


デリも朝鮮ホテルが入ってるので、どれも美味しそうでした。


マダムソウルではココで買い食いだな音譜


フードコートも美味しそうだったし、入ってるカフェが vecchia & nuovoだったりと。。


何時間も楽しめそうなお店です。


商品は少し高めですが、お買い得なモノも多いです。


安心したオーガニックなモノが主体なので、商品が厳選されているので、欲しいものだらけ。


有機農食材、職人が作る伝統調味料から輸入食品まで、他では見ることができない良質で個性的なアイテムが豊富に揃うのも魅力。


ここ何かすごく落ち着くんですよね~広々としてるし、安心感もあって。


個人的にはNo1なスーパーになりましたラブラブ


日本の調味料や、お菓子等もたくさんありましたよ。


でも鶏がらスープは無かったな。



お店SSG フードマーケット 清潭店

ソウル特別市 江南区 清潭洞 4-1 ピーエンポルス B1F
서울특별시 강남구 청담동 4-1 피엔폴루스 B1F
10:30~22:00