たくさんのブログの中から来ていただいたこと感謝いたしますリボン


平凡などこにでもいる大阪で働くOLが、好奇心のアンテナをはりめぐらせて。。

徒然なるまま心の琴音にふれたワクワクハートの素を見つけてくるので、

ニンマリしてもらいたいです。


韓国旅行のご参考に

ソウルのおススメな食べ歩きリスト 2 3 4 おNEW!
ソウルのおススメなカフェリスト 1 2 3 おNEW!

ソウルのおススメなお店リスト



たのしく おいしく うつくしく ♪

最新の韓国美容&韓国芸能人の美容法や、ダイエット情報が満載です。
  • 30 Jul
    • *お楽しみアイテム届きました

      少し前になりますがコリアケアさん から届きました  ネリウムoxygen ceuticals のサンクリームと、ピーリング。 気になっていた美肌クリームのサンプルも。 早く使い始めたい 最近、どんどんブス度&豚度がUPしてるので早く整えたいなぁ

      NEW!

      7
      テーマ:
  • 26 Jul
    • *スペインランチ@オペーク大阪

      オペーク大阪にある カフェ&バル gastroteka bordatxo(ガストロテカ ボルダッチョ) 3時までのランチタイムへギリギリ入り込ませてもらいました。 4種類あるうち、2つは売り切れでしたが サンドイッチのセットを2つ。  どれもワインを呑みたくなる味 美味しく頂きました。 アイスコーヒーはこんなスタイルで。 他にもフルーツティーなど、美味しそうなドリンクが多くありカフェ利用の方も多かったです。 こちらのピンチョスとても魅力的なのですがお店がとても狭いので、お酒飲むには落ち着かないかな~ 夜にまた行ってみます。 ガストロテカ ボルダッチョ 大阪市北区梅田3-1-3 東館B1/オペークオオサカ 10:00〜23:00(L.O フード22:00、ドリンク22:30) 06-6147-3017http://www.etxola.com/ 

  • 21 Jul
    • 日本で一番売れているクッションファンデ

      Ripreさんの案件に参加させて頂いております。 クッションファンデ好きとしては気になっていた 日本で一番売れているクッションファンデ フローフシ イオン デ クッション(R) を試させて頂きました。  Coverタイプと、Naturalタイプの2種、各2色あり、私はカバー力の高いタイプのCoverを選びました。  独自の美容成分「エンドミネラル」が、このクッションファンデを塗るだけで素肌のエイジングケアをしてくれるだけでなく、花粉・PM2.5などの外的ストレス、ロングUV-A・ブルーライトまでプロテクト! 乳液・化粧下地・ファンデーション・エイジングケア・イオンプロテクト・UVカットの6in1の多機能も魅力的! 化粧水の後にすぐつけれるので、メイク時間も短縮できます。 敏感肌の方も安心のフリー処方です。  また、多くのクッションファンデは韓国製が多いのですが、こちらは日本製なので、日本人が好む色味・質感こだわって薄付きなのにカバーでき、 素肌そのものが美しくなったような、自然なツヤと輝きに満ちた陶器肌へ仕上げてくれます。  クッションファンデーションでは難しかった、たっぷり20gの世界最大容量。およそ1・5ヶ月使えます。 そして、この先端科学テクノロジー搭載のティアドロップ型パフ「Paffit(パフィット)」!磨き上げた様なプロの仕上がりをかなえてくれます。  ティアドロップ型なので、とても細部にもフィットしてとてもつけやすかったです。 ちょっと感動するくらいの自然なツヤ感と輝き カバー力もあり、素肌そのものを美しく見せてくれます。 クッションファンデーション!ほんと簡単に今時の自然なツヤ肌に仕上げてくれるので今まで使った事無い方も、一度ぜひ試してもらいたいです フローフシのキャンペーンに参加中 [PR] 

      27
      テーマ:
  • 15 Jul
  • 13 Jul
    • 意識の高い人は始めてる!「ラクタシード®」

      サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを頂きました。 意識の高い人は始めているラクタシード(R) を試させて頂きました ラクタシード(R) オールデイ フレッシュラクタシード(R) オールデイ ケア   こちらは、サノフィ株式会社が販売するフェミニンウォッシュ。  フェミンウォシュは日本ではあまり馴染みがない言葉だと思いますが私も韓国コスメを使い出して初めて知ったアイテム。 韓国では数多くのブランドから出ており、気軽に手に入れることが出来て、主流のケアアイテムとして知られていて、私も色々と試しております。 日本でも、流行の映画の影響もあり、注目され、どんどんと意識してる方は使われていますね! 今回試させて頂いた、ラクタシード(R) は、1990年代に発売以来、ヨーロッパやアジアを中心に世界35の国や地域で支持されているフェミンウォシュで、デリケートな部分のケアに考慮され、天然由来保湿成分の乳清(ホエイ)と乳酸を配合し フェミニンゾーンや皮膚(肌)のpH値を考慮した弱酸性の液体ソープ   フェミニンゾーンのケアは、注意が必要フェミニンゾーンは酸性なのですが、一般的な石鹸やボディーソープはアルカリ性よりに作られているものが多いので、pH値が中性よりに傾くと雑菌などが増殖してしまうことも なので、きちんとフェミニンゾーンの皮膚に近い「弱酸性の洗浄剤」を選ぶことが大切なのです。 使い方もとても簡単で、香りもよく、やさしい洗い心地です!   こちら、外出先でも使えるフェミニンシート もあり、とても便利。 日々のお手入れがとても大切なデリケートゾーンを適切なケアをしながら色々と不快感が多い暑い時期を快適に過ごしたいです。

      26
      テーマ:
  • 09 Jul
    • *季節限定の白桃と海老の冷製パスタ

      今年もこの時期がやって来ました ので 行ってまいりました。OTHER SIDE CAFEさんへ 気候や良かったのでテラス席で気持ちよかったぁ  一人づつ前菜を盛り付けてサーブしてくださいました オマールや、マッシュルームが絶品   お目当てはこちら白桃と海老の冷製パスタ 変わらない美味しさに こちらは わさびオイルがかかった鯛のお料理。    外せないマルガリータも絶品でした。 白桃期間中にまた行かせて貰いたい

  • 08 Jul
    • *タイのお土産は

      タイのお土産はリクエストしたもの  箱が潰れているのはご愛嬌 高級感あるマンゴーで無くてもよかったのですが  こちらタイ通の方のブログを拝見させて頂いてから気になっていたクリーム タイで薬局に行ったら、スッと渡してくれたとか 使うのが楽しみです。 タイ土産の定番になりそう とか浮かれてる場合じゃないですね テロが多いので、無事に帰ってきてもらったことが一番のお土産です。

      31
      テーマ:
  • 07 Jul
    • *お初のソウル本の中身!

      先ほどもご紹介させて頂いた初のソウル本 久しぶりに見返してみました。  ソウルに行きだして5年目くらいだったかな? 作成してから6年くらい経つので閉店してるお店も多い 大好きMUIMUIさん もだし、 ソウルで一番好きだったカフェ cafe mouさん も   The Queenさん もほんと素敵かカフェでした ほんとに、お店の入れ代わりが激しい韓国。 新しくソウル本を作るにあたり。。老舗なお店も大切ですが、また新しいカフェも開拓したいなぁ 

      37
      テーマ:
    • *ブログ10周年記念企画?!

      ブログを始めて10年が経ちました このブログを始めたきっかけは失恋の防備録(爆)だったんですが 手作りコスメにはまり。。。色々なブームがありハマってましたがこんなに続くとは思いませんでした。 ブログをやってて、良い事ばかりです 平凡な大阪で働くOLの生活が楽しく、彩り、勉強になりました。今では、かけがえの無いくらいな心友。素敵な出会いも沢山 食いしん坊も、コスメ好き、お酒好き、おしゃべり好きなのは10年前から変わりませんが まさか、こんなに韓国に行ってるとは夢にも思わないくらい韓国まみれなブログになってました そして10周年を記念いたしまして韓国本を作成して、希望してくださる方にプレゼントさせてもらおうかと計画中 ソウルのガイドブック昔作ったことあったんです 希望者はいなくても、仲良しさんには配ろうかな いつも読んでくださる皆様。ブログを始めた頃から、仲良くさせてくださってるブロガーの皆様。お名前は割愛させて頂きますが。 お付き合いしていただき、ありがとうございました。 11年目に向けては中身は、少しブログも変わってしまうかもしれませんがニンマリできるようなブログにしていきたいです。変わらず、よろしくお願いします。 杏

      60
      テーマ:
  • 04 Jul
    • *ワイン屋さんのお店 BOUCHON

      前回体調不良で行けなくなった BOUCHON(ブション)さん へ      飲み放題つきの定番コースがとてもお得で       ワインの種類も豊富でお料理も本格派 お店の雰囲気も落ち着くし、おススメす。 ブション(BOUCHON) 大阪市中央区難波3-3-1 スガタビル3F 06-6634-3444 17:00~23:00(L.O.22:30) 【日】16:00~22:00(L.O.21:30)  

  • 03 Jul
    • ”@happyannyong から10周年のお祝いにバルーンが届きましたサプライズで届いたの.”

      サロン10周年を記念してお花は沢山頂くだろうし。変わったものにしたくてバルーンに喜んでくれたみたいです ほんとにおめでとう 10年もひたすら1人で頑張ってきた姿を遠くから見てきて同じ、女性として尊敬しるし、キレイになるために、その場限りのキレイさではなくて、キレイになるために基本を大切にしている姿勢、そして、自身も努力して磨いてる姿に私も、勉強させてもらっています。 若いときには何もしなくても、さほどキレイを保てます、しかしアラフォーなると。。小手先の美活では通用しなくなる気がします。 根本からキレイになるほうが、若返ること、キレイが保つこと。基本を大切にしないと、高い美容液や、エステ、美容施術などの美活をしても全て無駄になるんだってこと。 最近、つくづく思わされます。 私も色々と、アドバイスを受けて、その通り素直に実行していたら。。周りに「いいね」褒めらる事が多くなりましたぁ 根本からキレイになりたい方はぜひサロンへ通ってくださ~い親身に相談に乗ってくれます私も近所だったら通いたいわ

      28
      テーマ:
  • 01 Jul
    • ポジティブエイジングバラエティ?「老い愛で子さんのご自愛ください」

        http://dogatch.jp/news/tx/39860?kx=kw20 いやいや、面白すぎて笑いました。ポジティブエイジングバラエティ『老い愛で子さんのご自愛ください。~ポジティブエイジングメソッド~』 30歳を過ぎると襲ってくる数々の“エイジングプロブレム”をテーマに、コントドラマを展開。さらに、女性芸能人たちがテーマに沿って、体に起きる変化を赤裸々に吐露。“老い”というとちょっと大げさ、でもリアルに自分自身に起きている変化、まさに“今そこにある危機”を本音で語っていく。 今までありそうで無かったリアル番組でした 笑えない老いというリアルさを。笑えるコントにしてるのがすごい

      19
      テーマ:
    • *感動モノ(涙)韓国映画 「純情」

      SMオタクメンバーでEXOのD.Oちゃんが主演する映画「純情」を観に行って来ました D.Oちゃんが、俳優ド・ギョンスとしての素晴らしい演技力もさながらストーリーがとても素晴らしくて 全員が大号泣  全羅南道・高興郡にてオールロケで行われたロケ地もまたとても良くて行きたくなりました~ 幼馴染を思い出させる作品。 明日から、SMオタクメンバーはソウルへオタク旅へ行くんです私はお留守番ですが、前回同様ミラクルが起きますように 

      14
      テーマ:
    • ☆マイバイブル☆韓国流「キレイ」のつくり方

      なんせ、韓国本・特集の記事が200を超えてるので過去まで掘り下げて読みにくいであろうと思いましてまた新たに 私のお気に入りの韓国美容本のご紹介 韓国流「キレイ」のつくり方 美肌のプロが教える“美容”と“健康”のヒント (PHP文庫)価格不明Amazon 中古ならまだありました。

      19
      テーマ:
  • 30 Jun
    • *スペイン旅行 レアルマドリードの聖地へ②

      レアルマドリードの聖地へ①の続きになります。 そしてピッチへ降りることに。     最近ではスタジアムにはライブでしか行かないのですが(笑昔、陸上部のマネをしていたので、スタジアムの雰囲気大好きです。  サッカー好きの人にはたまらないのでしょうね。ここで名シーンが。。。とか思い出すのでしょうか  選手たちが待機してる所まで行けました。  あと選手たちの控え室も見学できるのですがこれまたすごくお洒落でして、こちらがシャワールーム!タイルが可愛いです。  洗面所も素敵でしょ~  ジャグジーもあり、気持ちよく試合に出るための設備がとても整っていて強くチームの秘訣が知れたような気がしました。  グッツコーナーも充実しててほんと見ごたえある見学ツアーでした。 

      26
      テーマ:
    • *酵素コスメ oxygen ceuticals toning gel

      oxygen ceuticals toning gel こちらgelと名が付いていますが化粧水としてつかえます。  商品説明綺麗なお肌に整えて、次のステップのスキンケア製品の吸収力を手助けを。強力な水分力で乾燥したお肌の奥までしっとりと水分を満たします。 外部環境によってダメージを受けて敏感になった肌を天然植物性成分が肌を安全に保護し、健康な肌へと導いてくれます。 ほんのり水色のテクスチャです。ジェルなので、お肌に密着して潤いを与えてくれる感じ  つけた時はみずみずしさがありますが徐々にお肌に浸透して行きます。すごい水分力です 高保湿力で、さらっと使えるし今のこの時期は、冷蔵庫に冷やして使うのもおススメです。

      20
      テーマ:
  • 29 Jun
    • *六徳 恒河沙の日替わりランチ

      また来てしまいました 今度は日替わりのほうを食べたくて。 六徳 恒河沙(リットクゴウガシャ)   鶏の葱ソース こちらも外れない美味しさご飯が進みます。葱ソースが絶品。 こちらも下の水菜と合わせて食べるとよりさっぱりして。 中華スープもほんと美味しくて、当分飽きそうもありません。

      8
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 女の髪の毛には怨念がたまりやすい??

      ロングヘアーって女らしい、美人度が上がると思うんです が。。。。 黒髪のロングヘアーのお友達。 知り合いの姉さまに、「○○さんの長い髪!何か怨念がたまってそうやで!切り!」 と言われたらしく 彼女は素直なので切ったんですが めちゃ運気が上がって来ていて表情も明るくなってきた。 知り合い曰く、お友達は不幸顔だったらしい それが黒髪のロングにしてると、その不幸顔度がアップするらしい なんともまぁ、言われた時はショックだったそうですが素直に髪を切って良かったと行ってました 髪には色々な念がこもりやすいそうでカットすることでネガティブエネルギーを落とすことができるので、気持ちも運気もUPさせることが  あと髪の毛が痛んでても運気が下がるそうなので 女の髪は命と言われますが大切にしないといけないですね~ 正直にアドバイスしてくれるお友達ってほんとありがたい 私も最近、お友達のアドバイスによりアイラインを薄くしてます 

      37
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 韓国本も断捨離しました

      コスメも断捨離して早2年。年々、買うコスメも減ってきました。↑これでも(笑 そして、自分に合うものが分かるようになってきたしより良いアイテムを買えるようになりました。  そして、韓国本もスクラップノートも整理。 最近では少なくなってきた韓国特集この頃はどの雑誌も特集祭りでしたね 東方神起の表紙の韓国特集。幸せすぎました 食べ物などお店のスクラップは処分して韓国美容の特集は全て残しました 久しぶりに読み返すと止まらなくなりますね(笑 そして韓国本も韓国美容本だけ残しました。存知の方も多いかもしれませんが知らない方もいらっしゃるかもということで私の韓国美容のバイブル本をまたこちらでも新たにご紹介できたらなと思ってます

      39
      テーマ:
    • 個室で優雅な焼肉を♪焼肉一丁

      お誕生日DINNER 個室で静かに食べれる焼肉屋さん焼肉一丁さん へ   お洒落で広々とした個室で焼肉屋さんには思えないくらい   写真にはないですが、お塩も沢山の種類がありました。 コース三種類あり、真ん中のコースを 久しぶりにキムチを食べました(笑オイキムチ大好きです。 特上祭り ここのホルモン!口の中でとろけるくらい美味しさでした。 タンも絶品でした~  こちらは別オーダーでスープも大変深みがある冷麺でした   可愛いソフトクリームのデザートで〆。 サプライズなことはできませんでしたが、大満足してもらえて良かったです。

      19
      テーマ:
AD

プロフィール

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
平凡などこにでもいる大阪で働くOL。 好きなものは、体に良いモノ・ワイン・カフェ・おしゃべり。 ...

続きを見る >

読者になる

テーマ

一覧を見る


☆リンクフリーです。
☆ブログ内の掲載の写真・文章の無断転載を禁じます☆



月別

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログの読者

読者数: 1,074

読者になる

ランキング

総合ランキング
22140 位
総合月間
9362 位
食べ歩き
260 位
韓国
169 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。