帰省の時に、自由が丘のおしゃれなカメラ店、ポパイカメラさんに寄ってきました~!


なんだか雑貨屋さんのような雰囲気で女性のお客さんが多くて賑わっていました^^
はらぷよにっき-ポパイカメラの入り口

CANON EOS7 EF50mm f1.8 使用フィルム:FUJI NATURA1600 露出補正プラス2段


この店、品揃いが自分好みで気に入っちゃいました(^ω^)

レトロなフィルムカメラや、珍しい海外のフィルム、雑貨的な物まで色々ありました^^

雑貨屋が好きな人はちょっと寄ってみると結構楽しいかもよ^^


んで、ウチが買ってきたものでも紹介しましょうw


はらぷよにっき-買っちゃった^^

RICOH GR DIGITALⅡ f=2.4 ISO80 露出補正プラス1段 トリミング


FUJICOLOR PRO400Hというフィルム、と缶でできてるフィルムケース。


このフィルム、日本のフジフィルム製なんですけど

海外向け仕様の製品なので、売られてる店が限られているんだそうです(・ω・)

※普通に売ってるのは「PRO400」。Hが付きません。


何が違うのかというと、海外の人が好む色合いになっているらしく、

青みがかった淡くてやわらかい写りをするそうです。


「せっかくフィルムカメラ使ってるんだからいろんなフィルム使ってみたい!」

という欲望のままに自転車に乗ってパシャパシャ撮ってきますw


写りのレポートはまた今度~

はらぷよにっき-TO BE CONTINUED