一度でお肌ぷるりん♪グレースアイコ ジェルパック | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



グレースアイコ ジェルパック
夏は日中お肌がテカリやすいので、さっぱりしたスキンケアになりがち。夜はできるだけしっかり保湿するように心がけてはいますが、やはり夏限定コンビネーションスキンのため、どうしてもバランスを取るのが難しい・・・そんな時はフェイスマスクに頼ることにしています。特に、炭酸パックは即効性があるものが多くて頼れる類。たまに全く効果がみられない炭酸パックもありますが、今日ご紹介するグレースアイコのジェルパックは一度使うだけでお肌がムキタマゴのようにぷるんと整う優れものです。


通常セットになっているのはジェルと顆粒のパウチですが、10袋入りのセットにはお皿、タオル、スパチュラが付いてくるようです。このセットは600円で別売りもされています。私はスパチュラだけ頂いたのですが、これがお料理にも使えそうなくらいしっかりした作りで、ジェルを混ぜたりお肌から取り除いたりするのに重宝しました。


ジェルはたっぷり入っていて、首までパック出来てしまいそう。私は母と使わせて頂きましたが、2人で使って調度良いほどでした。


そこに顆粒パウダーを入れて・・・


スパチュラでよく混ぜます。


色が均一になったらOK!洗顔後軽くミストをスプレーしておいたお肌にたっぷり乗せます。スパチュラで乗せると指にベタベタ付いてしまわないので、とても便利です。


この状態で15分放置。炭酸がお肌の奥まで浸透し、血管を拡張し血流を促進することで、お肌の内部に大量の酸素が取り込まれ、結果ターンオーバーを正常化してくれるのだそう。炭酸パックは放置時間が30分というものも少なくないそうですが、グレースアイコのものは濃厚なジェルが酸素を閉じ込めるからジェルパック自体の酸素量が高濃度なため、15分で充分な効果が期待できるのだそうです。

ただ酸素自体は30分持つため、15分経って洗い流す時にスパチュラで取り除いたジェルを首や手元などに塗ってパックすることも出来るのだそうです。フェイスパックとしてだけでなく、デコルテケアにも使えるのは嬉しい!

洗い流した後はお肌がびっくりするくらいぷりっぷり。大げさでなく、自分の肌をやたらと触ってしまうくらい、気持ち良い赤ちゃんのお肌のような仕上がりなんです。最初から10袋入りの購入はちょっと・・・という方には、お一人様一回限りですが、3袋 \2000 がオススメ。毎週のように使えたらどんなに良いか・・・と思いつつもお財布が許してくれないので、とりあえずは3袋買っておいてここぞという時に使うパックとして常備しておこうかなと思っています。今の季節は冷蔵庫に入れて冷やしパックにしても良いみたいですよ。毛穴が引き締まりそうですよね~。グレースアイコの炭酸パック、お勧めです。


美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中