ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP \1000
「日本のマスカラはまつ毛がひょろひょろするだけで全然バサバサまつ毛にならない!」とことある毎に文句ばかり言っていた私ですが、すごく良い国産マスカラに出会いました!ずーっと前からクチコミで良い評判を目にしていたヒロインメイクのマスカラ。海外でも人気のようで、日本のマスカラについてSNSに投稿すると必ず「ヒロインメイクは使った?すごく良いよ」とコメントが付くのです。ご縁あって使わせていただきましたが、これがなかなか良かったので、噂は本当だった!と実感しました。

このマスカラの特徴は、形状記憶ポリマーを配合しているためカールが長時間持続すること、そして5mmのロングエクステファイバーがまつ毛を長く見せてくれること。滲みづらいウォータープルーフ仕様であることも特徴のひとつです。


小さめブラシで毛足も短め。最初使った時はスカスカっとした使い心地で、まつ毛にきちんとマスカラ液が付いているのか若干不安になったほど。でもスカッとしているからこそダマになりにくく、ベタッと液が付きすぎてしまうこともないんです。丁寧にまつ毛1本1本に塗布できるようなイメージ。



付けてみるとこんな感じになります。ファイバーが長めなので、まつ毛の先っぽに変なふうに付いてしまいがち。コームや指でファイバーを手直しするのは必須かも。ただまつ毛がひょろひょろせずに、1本1本がピシっと決まるのが好き。


しかもこのカールが16時間以上持続するのに驚き。帰宅してメイクを落とそうと鏡を観た時に「まつ毛長い!くるんとしてる!」と感動してInstagramに写真を投稿したくらいです。強力なウォータープルーフで全くにじまないし、クレンジングの際はバームでするんと簡単に落ちるし、言うことなしです。


こちらはロング&カールタイプですが、これを使い切ったらボリュームタイプを試してみるつもり。人気のマスカラはどれも私のまつ毛には何故か合わないな~と思っていましたが、これは噂通りでした♪