次世代絵本コミュニティ 始めます!  | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです。

次世代絵本コミュニティ
「絵本で みんな 輪になあれ!」
今 立ち上げます!




私には、夢があります。

まずは、絵本好きな人が いろいろな分野、立場で集まって
お互いの活動を知り、意見を活発に交換する場を作ること


そのずっと先に・・・。

絵本の新しい形や、
活用方法や、
今までにない出版の形や
お仕事の助け合いや、

もっと もっと
思いがけない何かが 生まれないだろうか・・・。

絵本の世界を ちょっとだけ 面白く変えていくことが、
私たちにも、できないだろうか。

次世代の子どもたちに もう少しだけ
美しく 楽しく 平和で 善き世界を 渡せないだろうか。

きっと 何かが おきるはず!


賛同してくれる方の参加を待っています。
色々と試行錯誤しましたが、オープンな形で始めます。
コミュ以外の人にも見えるように。
ご協力してくださった方、ありがとうございました。

またやり方は変わるかもしれないけど、まずはこれで。
フェイスブックと違って、ブログコミュニティを作るのは 難しいです~

コミュニティの参加方法
次世代絵本コミュニティ と題名のついた記事にコメントを入れてください。

できたら、ブログ更新のお知らせが届くようにしてくださると、
見逃さなくていいかと思います。

まずは参加するよーって方、
お名前とブログ名、
ブログで見て欲しい、自分らしい記事の
URSを コメントくださいねー



世界中のこどもたちに 
自分らしく生きれる世界を 手渡せますように