テムズ川クルーズ「Circular Cruise(サーキュラークルーズ)」 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2017年7月個人旅行ロンドン7日間母娘旅

 

バッキンガム→ウエストミンスター大聖堂→ビッグベン。完璧なロンドン観光。

 

お次は、お天気最高なので、テムズ川遊覧に決定。

 

テムズ川遊覧は、数社の会社が何種類かのクルーズラインを出しているんだけれど、行きたい場所と時間とオープンタイプの希望考慮して、Circular Cruise(サーキュラークルーズ)に決定。

 

川沿いにあるピアに行けば、会社ごとのブースが並んでいるので、そこでチケットを買うだけ。

正直どこの会社でも、よかったんだけれど、短くてちょっとお高め?なのか、チケット購入列がなかったので、Circular Cruise(サーキュラークルーズ)に。

 

オイスターパスを持っていれば少し割引してくれて、片道7ポンドぐらい。母はシニアなので、5ポンドぐらい。合計になってないけれど、2人で13ポンド(2000円)ぐらいだったはず。

チケット買うと乗り場へ。意外と、ちゃんとした乗り場でわかりやすい。

会社によって乗り場が違うみたい。私たちはC。

船だけの写真がないので、見苦しいけれど人物入りで。こんな感じの船。

この時は、人少ないけれど、最後は70%ぐらいの乗船率。

お天気よかったので、ほんとテムズ川遊覧よかったー。40分ぐらいあったんだけれど、かっこいい若いキャプテンのたのしそうな説明あり。もちろん、悲しいかな説明は全く聞き取れず。たぶん、英語聞き取れたら、もっとよかったんだろうな。

 

今回は、遊覧観光兼移動手段だったので、片道で降りて次の目的地へ。