再訪したかったファンソコッカン。無謀にも地方市バス移動してみた。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年11月 3泊4日行きあたりばったりすぎる釜山・安東河回村旅

 

ハフェマウルを後にして、向かった先は、絶対リピしたい絶品すぎるプルコギ「ファンソコッカン(安東韓牛豊山市場)」へ。5年前は、レートもよくて、タクシー代もお安かったので、タクシー移動で周った安東旅で運転手さんに絶対お勧めだよと連れてきてもらったお店。

 

5年前はレートもよくて、プルコギ500円であり得ない量そして美味しさで感動。その時、食べられなかった焼肉食べたいなぁーと思ってたので、今回チャレンジ。

 

でも、今回は、タクシーじゃなくて、ハフェマウル⇒安東市内行き46番市バス。1時間に1本ぐらいしかないアナウンスもなし、バス停も表示あんまりなしの地方バスで、ここを目指すのはかなり無謀な冒険だけれど。

 

こーゆーちょっとした冒険好きなので。チャレンジ。5年前とは違って、スマホも進化、Daumマップがすごく進化してるので、それを頼りに、46番バスで行けそうってことはわかったんだけれど。

 

絶対バス停で降りる自信ないので、バス停の名前を紙に書いて、運転手さんに見せるという初心者モードで。

 

これ、正解だったぁ。ハフェマウルから安東市内方面は、バス停飛ばしまくりなので、とてもじゃないけれど、バス停数で追うことは不可。アナウンスもなし。

 

お願いしてたバス停に到着したら、運転手さんが降りなさいと。もちろん、そこで降りた人は、私たちだけ。。。私たちが日本人ってのは、たぶん周りの人わかってたみたいで、周りの人は、えっここで降りるの?この日本人??大丈夫??みたいな感じだったけれど。

 

正直降りた私たちも不安。とりあえず、スマホだけを頼りに、歩くこと5分弱。発見。

よかったぁー。

ココ。ココ。5年前と同じ。

夕方4時ぐらいなので、お客さん少な目。でも、どんどんお客さんが入ってくるので、お食事時間は予約必須かも。

プルコギなどのお食事はこちらで。前回はここで食べたけれど、今回は焼きって伝えたら、奥の焼肉のお部屋へ。

 

こちらのお店食べるものによって、食べる場所が違うので、プルコギと焼肉食べたいと言ったら、まず焼肉食べて、まだ食べれるようなら後でプルコギ注文してーと言われてしまったぁ。。。

パンチャンなかなか美味しかった。

これがお肉♡16000W×2=32000W。

韓牛は、普段食べてる和牛と比べると、さっぱり系。これは好みかなぁ。普段、がっつり神戸牛系を食べてるから、個人的には若干物足りず。。。

で、特ユッケピビンパッ(11000W)。これ絶品だったぁ。

お腹いっぱいになってしまったので、プルコギは食べられず。

ちなみに、5年前7000W(当時のレート500円)だったプルコギは、1万Wに値上げ。さらに今のレートだと、実質倍のイメージ。

 

お肉のイメージもそんな感じ。割高に感じてしまう。そーなると、まぁーわざわざってほどでもなぁーってのが、個人的な感想かなぁ。

 

でも、美味しかったし、安東韓牛食べれたから満足。

 

DAUMマップによると、安東市外バスターミナルまでは、ここからだと46番と11番のバスで行けるみたいだったので、ルート検索はできるけれど、時間は表示されないので、先に来た方に乗ることに。待つこと10分。11番バスが来たので、とりあえず乗ってみた。

市外バスターミナルは、キレイで大きいので降りそびれることはないだろうとかなり適当な感じ+DAUMマップで現在位置確認しながらのバス旅。途中寝てたけど。。。

 

無事、市外バスターミナルで降車。プチ冒険コンプリート。


「ファンソコッカン(安東韓牛豊山市場)」の詳細はコネスト さんで。

※安東河回村旅の情報源※

安東(アンドン)1日ツアーレポートはコネスト さんで。

安東へのアクセスはソウルナビ さんで。

安東河回村の詳細はコネスト さんで。

 

これ 韓国最新情報 これ

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ