本気の1ヶ月韓方ダイエット折り返し地点の進捗状況は?? | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。



12月/ソウル4泊5日毎年恒例年末旅 レポの中で、韓医院で本気の1カ月韓方ダイエット開始 を宣言して、ついに折り返し日経過。。。


まずどんな感じで韓方ダイエットしているかというと。。。


まずは、減体丸という韓薬。飲むタイプもあるけれど、わたしは丸薬。



使い方は、韓医院でもちゃんと説明してもらったけれど、しっかり日本語で明記されたプリントも頂けるので安心。

この韓薬は、副作用として、「頭痛、不眠、熱感、発汗、動機、手足の震え」などがある場合があるとのことで、体調を見るためにも、飲み方は段階的に増やしていく。


まずは、普通の瓶の半分の量を、さらに2日に分けて1日3回服用。これを6日間。


そして、次の3日間は、普通の瓶の半分の量を1日3回に分けて服用。


最後に、普通の瓶の量を1日3回に分けて服用。

イメージはこんな感じ。

最初の6日間が一番下で、次の3日間が真ん中、そして最後が一番上。

もちろん、韓薬なので味はあるけれど、丸薬なので一気に飲んじゃえば味は気にならない程度。


最終段階の、1日1本は、1回に飲む量も増えるけど、飲みなれてくるからそんなに苦痛じゃないけれど、
量が一気には呑み込めないから、2~3回に分けて飲み込む感じかな。


副作用だけれど、私の場合はそんなに出なくて、初めて飲んだ日1回目の後に動機を感じたけれど、これは今から始めるという緊張からのもか、副作用かちょっと不明な感じだったので。。その後、動機を感じることはなかったので、単なる緊張感だったのかも。。


不眠については、基本的に特になくて、通勤の電車の中でも爆睡してた。。。ただ、2~3回寝つきが悪い日があって、これも仕事のストレスで眠りが浅かったのか?副作用なのか?ちょっと微妙。。。ただ、寝付きが悪かった日の翌日は、夜の韓薬は減らして早めに飲んだら、その日は即寝状態だった。


あと、発汗だけれど、普段夏でもほとんど汗をかかないほど新陳代謝が悪いんだけれど、冬にも関わらずちょっと長く歩くと体の中から熱くなって、汗をかくってほどじゃないけれどなんか暑くなる感じがあった。これは、今までなかったことだから、薬の副作用というか、個人的には効果だと思ってる。


それ以外の副作用は、全く感じなかったかな。


この韓薬を飲むだけはなくて、食事にもある程度制限が。



夜ご飯は、この自然食に置き換え。


全部日本語訳あり。




粉を牛乳などを入れて混ぜるタイプ

これが、予想外に美味しかった。中に、ドライフルーツとかグラノーラが入ってるので噛みごたえがあるので満足度が高い。


これ、いろんなもの入れてみたけれど。


牛乳で割ると、甘くておいしー。

水だと、味気ない。。。ただ、ドライフルーツの甘さを感じることができるのがよかったかな。
温めた牛乳だと、グラノーラがドロドロになりすぎてあんまり食感が好きではなかった。

豆乳ふだん好きじゃないので、飲めないんだけれど試してみたら、これが意外と美味しくて。牛乳よりはさっぱりする感じになるけれど、十分甘みも感じられるし。


とゆーことで、最近は、もっぱら豆乳で飲んでるかな。


ほんとに、夜ご飯これだけで大丈夫なの??と思うけれど、韓薬が効いてるんだと思うんだけれど、食欲が抑えられるので、特に苦しさは感じない。


昼ごはんは、これまでどおり普通に好きなものを食べてるけれど、始めて1週間ぐらいの時、いつも食べてたカレー屋さんに行ったら、なんと今までペロリって食べてたカレー一皿が食べられなかった。8割ぐらいで、もー完全満腹。初めて残した。。。ってこともあったり。完全満腹まで食べるとは、ダイエット中の行動ではないけれど。。。


毎日食べてたアイスクリームも止められた。とゆーか、食べたいという欲望が激減したから、まー食べなくてもいっかーと思えるようになったぁ。


で、どれぐらいダイエットできたかというと。。。

開始から約20日弱で、約2キロ減。


えーっ。たった2キロ。って感じもあるけど。昔だったら、2キロぐらいすぐに減ったけど。。。年齢を重ねた今は、本当に体重って減らないから、この2キロも昔の5キロぐらいの価値を感じる。


あと。。。本気のダイエットと言いながらも。。。実は、あんまり、ストイックには取り組めてなくて。。。

いちおう自白しとくと。。。仕事の関係と自分に言い訳して、焼肉2回、お寿司1回食べに行ってるし。。。1泊2日の旅行も普通に食べてしまったし。。。土日はどうしても、いろいろあって食べなければいけないことも多くて。仕事中のお菓子は激減したけれど、時たま、チョコとかは食べてるし。


無理せず、取り組んでる感じで、-2キロ。まぁーいい感じかなぁーと個人的には満足中。

普段、どれだけ食べ過ぎてるかとか。適正な量を考えるとか。脳改造を実感できているので。


この韓薬ダイエットは、若い人よりは私のようなそうじゃない人に向いてる気がする。

年齢を重ねると、本当に体重減らないし。ダイエットしてもすぐ目に見えないし、辛くなって挫折しちゃうかもだけれど、韓薬で辛さ半減というか、激減だし、これならストレスフリーで長期スパン安定して取り組むことが出来そう。


とゆーことで、こんな感じで、ゆるーく本気の韓薬ダイエットを残りの時間も頑張ってみようと。


こんな感じなので、本当に意志薄弱のわたしでもダイエット継続中。

そして、もー1つ。Onbodyの日本語担当の方が、LINEでサポートしてくださるので、それも継続する一つの理由かな。


運動は、今のところ全くしてない。Onbodyさんにも、初めは韓薬だけで体に負担になっている場合があるので、運動は停滞期が来てから始めてくださいと言われたので。この一言が、最初にダイエットに取り組むにあたって、かなりほっとできた言葉だったかも。。。


私の場合、最初から停滞期っぽい感じあるけど。。。



「Onbody韓医院」さんでは、お友達紹介制度があるので、お友達がいればぜひ利用したほうがお得。


お友達がいないけれど、気になる方は。

「りゅぬのブログを見た」と伝えていただければ、お友達紹介の特典を受けることができるようになるみたいです。

・・・特典内容・・・

ダイエットプログラムの場合、5日分の韓薬、または童顔鍼。

それ以外のプログラムの場合は、決済金額の10%相応のプログラム。(割引ではなく相応のプログラム)

あくまで韓国なので、これがいつまで続くかはわからないのと特典内容も変わる可能性もあるので、必ず「Onbody韓医院」に問い合わせて確認してみてください。

本当の友達紹介ではないので、これによって、私にポイントが入るとかの利益はないんですが、日本語担当の方から頂いたお言葉だったので、もしお得に利用できる方がいらっしゃれば、うれしいかなと思って。


Onbody韓医院さんの詳細はコネスト さんか、ブログ で。


■こういう感想は、人によって本当に受け止め方が異なるし、体質も経過も異なると思いますので、あくまで私の個人的な感想。しっかり、内容を聞いてリスクも確認して、納得して受けるためにも、とにかく問い合わせしてみるのがいいかなと思います。



これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ