明洞店もあり。クセになる美味しさ。ファンボ姉さんのお店「シムスンタン」。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


3月/ソウル3泊4日春の弾丸女子力UP旅


ウギョルでSS501リーダー・キムヒョンジュンのお相手だったファンボさんのお店。

あの頃のウギョルはすごく面白くて、かなり見てたんだけれど。ウギョル見てると、思わずファンボ姉さんと言いたくなってしまう姉御な感じの素敵なファンボさん。


照明が鍋とかになってかわいい。



さすが芸能人のお店。サイン大量。


店内は、そんなに広くないけれど明るくて素敵なインテリア。6時前でちょっと早めのお時間だったけれど、女子グループ2組とカップルさん2組ぐらいいて、結構人気のお店っぽい。


オリジナルシムスンタン8000W(800円)×2+ラーメンサリ2000W×1。


で、ご飯にバターを混ぜて食べるバターごはんが個々の名物らしいんだけれど。。。うーん。家でもできるし。。。パス。でも、周りの韓国人達はみんなやってたようなぁ。。。


これがシムンスンタン。

プデチゲより辛いとか、プデチゲではなくてみたいな感じで書いてあったけれど。。。


私たちの辛さを感じる力がマヒしてるのか??そんな辛くないよねぇ。。。プデチゲとの違いがいまいちわかんないけれど。。。と、言いながら。


とりあえず、おいしー。と、バクバク食べてたんだけれど、食べてる途中から気づいたこと。スープがクセになる。


プデチゲ大好きだけれど、スープをごくごく飲んだこと今までないけれど、このシムスンタンのスープはごくごく飲みたくなる。これがプデチゲではなくて、ソルロンタンベースlってことなのかも。


何気に癖になるスープ。明洞にもあるので、今度機会があればリピしたい。


ファンボさんのお店シムスンタン弘大店の詳細はソウルナビ さんで。

明洞店は・・・

ソウル特別市中区明洞2街2-3 2階


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


AmebaGG認定!!AmebaGGおすすめブロガー

※メッセージを送信についてのお願い※
※アメンバー登録についてのお願い※