仁川空港で朝ごはん「本粥」でカルグクス | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


8月/ソウル9泊10日プチロングステイ夏旅行<後半>


プチロングステイソウルのついに最終日。


仁川発ピーチ1便なので、10時発なので8時に仁川につけばよかったんだけれど、7時すぎに到着しちゃったので。。。


カウンターがオープンしてなかったので、仁川空港の1F到着ロビーにある「本粥(ボンジュク、ポンジュッ、ポンチュッ??発音不明)」で、先に朝ごはん。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

言わずと知れたチェーン店。


食券制で、先にレジでお支払して、掲示板に番号がでたら取りに行く完全セルフ制。


松茸牡蠣カルグクス9000W(630円)。まぁー本物の松茸じゃないけれど。。。牡蠣はごろごろ入ってたし。

おいしーWハート

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

普通の本粥は、お粥だけしかなかったと思うけれど、本ククス、本ピビンパは姉妹チェーン店で、それぞれのお店に行かないと、カルグクス、ピビンパは食べられないことが多いけれど、仁川は全部OK。


ポンチュッ・ポングクス・テチョン(明洞直営店)は、お粥とカルグクスが食べられるけれど、ピビンパはボンピビンパで。

明洞にあったボンピビンパ は閉店したらしい。。。まぁーあんまりな感じだったしねぇ。。


ポンチュッ・ポングクス・テチョン(明洞直営店)の詳細はソウルナビ さんで。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ