韓国でケータイ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


5月/ソウル3泊4日marvelous旅行


両替した後は、両替所のすぐ近くにあるkoreainfoへ。


以前は、プリペイド携帯を利用してたんだけれど。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行--ipodfile.jpg


プリペイド携帯は、旅行者でも契約できるんだけれど、滞在4日目以降じゃないと契約できないし、基本入国から90日って期限が決まっていて、90日以内に再度入国してる場合は、その時にまた契約延長申請行かないといけなくて。。。結構面倒というか。超面倒で。。。

もちろん、韓国人のお友達名義だったらそんな必要はないんだけれど。。。本人契約にしてたから、90日以内に契約延長しとかないと、また4日以上滞在しないと契約延長できないし。。。


って困ってたんだけれど。。。

今年1月に、koreainfoさんで、iPhoneロック解除して、プリペイドSIMを契約してからは、超快適。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行--ipodfile.jpg


SIM自体を入れ替えるので、iPhoneだけ利用してる場合は、日本の電話番号には電話やメールが着信しないようになるので、その場合はSIMを入れ替えるのが便利かどうかはケースバイケースだと思うけれど。。。


個人的には、今2本持ちしてるので、iPhoneはデータ利用してるだけなので、iPhoneの日本の電話番号がなくても、メインケータイの日本の電話番号があるので、問題なし。。。自分のiPhoneなので、アプリももちろんそんまま使えるし便利。契約の延長も、日本からお願いできるし。


ただ、SIMの入れ替えの時に、ロック解除してもらわないといけないし、利用するときは毎回ちょっと作業がるあるんだけれど、それもなれれば全然問題ないんだけれど。。。


韓国に何度も行く場合とか、留学とか、プチ留学の時はいいかも。


私が利用してるのは・・・

韓国の携帯電話番号を毎回変えるのが面倒なので。。。

プリペイドSIMだけれど。。。



韓国で携帯使えたらいいって場合は・・・

wibro(wi-fi4G)も他よりお安く借りれるので、それもお得。

もちろん、スマートフォンレンタルもしてるので、スマートフォン借りてテザリングして自分の日本のスマートフォンをwifi利用してもいいし。。。個人の使い方次第かなぁ。


ただ、まだ起業してあんまり経ってないベンチャー企業なので、早朝深夜の対応が難しいのが旅行者にとっては、ちょっと辛いところかも。


詳細は、koreainfoのHP で。。


ロック解除してプリペイドSIMを入れるんじゃなくて・・・

単に、スマートフォンレンタル、wibroレンタルは、何の制限もなくて簡単にできるので♪


ロック解除してプリペイドSIMを入れる場合は・・・

ちなみに、お友達が、日本のショップでロック解除して韓国のプリペイドSIM入れて使えますか??って聞いたら、できません。って言われたとのことです。


⇒今はできます!

なので、ドコモのスマホはドコモショップにてロック解除すれば、韓国のプリペイドSIMで使えます。ソフトバンクのiPhone4Sも「Gevey 日本代理店」にてGevey SIM 下駄をご購入すれば可能です。但し、AUのスマホは今のところ方法がありません。ㅠㅠ

また、色々なサービスを開発していますので、今後も宜しくお願いします。^0^

(追記)赤字部分、崔さんからのご指摘で、修正しました(2012/12/5)


ロック解除して、韓国のプリペイドSIMを入れて使って、日本に帰ってまた日本のSIMを入れて使えてるし、これをもう5回ぐらい繰り返してるけれど、今のところ問題なし。

ロック解除は違法ではないですが、あくまで自己責任。SIM入れ替えをするので、トラブルが100%ないとも言い切れないので。。


ロック解除できるのは今はOS5.0未満で、今後OS5.0も対応予定みたいだけど、iPhone4Sは今のところできません。。。



この記事は、koreainfoさんに頼まれたものではなくて、個人的に約半年利用して問題もないし、代表のチェさんがとっても良い方でとっても頑張ってらっしゃるし、とっても便利に利用させてもらってるので、個人的にアップしてます♪




これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ