明洞でおいしーお鍋 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


3月/ソウル8泊9日HAPPY旅行・5日目~9日目


夜ご飯は、義妹のリクエストで石焼きピビンバってことで。。。明洞・東大門付近で思い浮かんだお店が、明洞の「全州中央会館」だけだったので。。。とりあえず明洞のSPAOの横を入って「全州中央会館」へ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-


何度か来たことがあるけれど、夜8時すぎでご飯タイムだったので1階は満席ということで、2階に通されるのは初めて。2階も8割日本人ぽいかんじだったかなぁ。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-


義妹リクエストの石焼きピビンバ。普通においし。というか、日本で食べるのと同じでおいしいって感じ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-

牛肉とタコの鍋。ここで、ピビンバ以外のものを食べたのは初めてなんだけれど。。。正直全然期待してなかったんだけれど、これが意外とおいしくて。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-

うどんも、讃岐風で十分おいしーうどん。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-

辛めの鍋だったんだけれど、辛さに強い姪っ子たちもおいしーとうどんパクパク食べてたし。すっかり完食。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-

石焼きピビンバ2個と牛肉とたこの鍋で、大人3人+子供2名でちょうどの量だったかなぁ。。。お値段は、明洞値段で55000W(4000円)なので、韓国にしては割高感はあるけれど、時間がない観光客にはとっても便利な場所だしお味だし、ありって感じかなぁ。

ソウル2回目の弟家族は、おいしーって大満足だったみたい。


全州中央会館の詳細はコネストさんで

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ