三清洞で伝統茶 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

「聞香斉(ムンヒャンジェ)」。三清洞というよりは、北村エリアって感じなんだけれど。。。
以前から、前を通るたびに気にはなってたんだけれど、今回初めて来訪。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-
店内は、テーブル席とオンドル席あり。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-
オンドル席が空いてたので、ラッキーなことに靴を脱いで寛ぎモード。。。ってことは、しばらくここに滞在決定。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

伝統茶とお茶受けの韓菓子。伝統茶も美味しい。韓菓子って個人的には見た目にあんまり惹かれないんだけれど、食べると美味しいものが結構多くて大好き。


もちろん、女子4名でここでひたすら喋ること2時間。。。


で、この日は25日のクリスマス。オンドル部屋は私たちと先に座ってたモデルさんかと思うほどキレイな女性だけ。私たちが入った後に、彼と思われる人が戻ってきたみたいで。。。彼女は超美人なのに彼は・・・って感じのカップル。

で、彼はどうもクリスマスケーキを買いに行ってたみたいで。。。ここは韓国、もちろんクリスマスケーキを持ち込んで。それも普通に1ホールのケーキをどんとおいて、2人で食べてるんだけれど。。。

とつぜんパーティクラッカー(パンってなる)を彼が取り出して。。。えっここで??と思ってたら、なぜかクラッカー解体し始めたり。。。

彼は彼女にクリスマスプレゼント。彼女はいーのに。。。って感じだし。。。彼女からはとりあえず渡した形跡が見当たらない。。。別に、聞こうと思ってたわけじゃなかったんだけれど、横で目に入ってきた風景で。。。でも、気になる気になるお二人だったなぁ。。。


で、1ホールのケーキ当然2人で食べきれるわけはなく。食べ残しは持って帰ることもなくそのままテーブルに放置。おいてかれたくまちゃんがかわいそうで思うわず写真撮ってしまったぁ。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

と、ちょっと気になる風景をみながら、2時間。のんびりして、次に移動。。。


安国駅に向かう途中で発見した素敵なカフェ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

聞香斉は目立つ場所にあるし、有名だろうと思ってたんだけれど、意外とソウルナビにもコネストさんにも掲載されてなかったぁ。。。


<聞香斉(ムンヒャンジェ)>

ソウル市鍾路区花洞106-2

서울시 종로구 화동 106-2

02-720-9691

地図は、コネスト さんにあり。

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ