仁寺洞でホットク | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

伝統茶を飲んで城北洞から 仁寺洞に移動。本当はバス移動するつもりだったんだけれど、あまりの寒さにバスを待つ前にたまたま通りがかったタクシーに乗ってしまって。。。

タクシーでラクチン移動。


クリスマスイブの仁寺洞もすごい人。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

この写真ではわかりくいけれど、サムジキルの中があまりにも凄い人で、退散。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

目的のホットク。以前、お友達がメチャメチャおいしーと言ってたので、楽しみ。場所は、仁寺洞の南の方にあり。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

どんどん、焼くというか揚げるに近い感じで、出来上がっていくホットク。1個1000W。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


外は、カリカリ、中はクルミの実が入ったホットク。食べるとクルミの味が口に広がる感じ。

ホットクと言えば、中からトローッと中の蜜が出てきて、初めて食べた時に白いコートを汚した記憶があるので、正直服を汚さないかそれからずーっとトラウマなんだけれど、ここのホットクは中はとろーって感じじゃないので、食べやすい。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

味は、好みかなぁ。。。教えてくれた友達は絶賛してたけれど、個人的にクルミがそんなに好きじゃなかったりするので。。。

仁寺洞には、他に道の真ん中にある屋台で売ってる、オクスホットク(とうもろこしホットク)もあって、個人的にはそっちの方が好きかなぁ。。


ホットクもいろいろあるので、いろいろ食べると味も違っておもしろい。

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ