ソウルOLランチ「光化門ARTEE」 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

光化門の世宗大王の前にある世宗文化会館。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

ドラマにもよく出てくるし、誰しも見たことがあるかも。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


この地下に、レストラン街が去年オープンしたって聞いてたから、気にはなってたけれど。。。なかなか機会もなく。。。この近くで働いている方とお食事ってことで、現地集合。光化門Artee(アティ)って名前だったよう思ってたけれど、「専門食堂街」って書いてあるみたい。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

中は、日本とそんなに変わらない感じだけれど、お昼時だったから、すごーい人。どこも行列。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

食堂街から、世宗イヤギ(セジョンイヤギ)の展示物が見える仕組みになってて。。。結構おもしろい。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

テーブルも、なんだか、アートチック。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

「明洞カルグクスシャブシャブ」で、ランチ。15分ぐらいウェイティング。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

で、ランチ。このセットで8000W(560円)ぐらい。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

ポッサムなんだけれど、普通の蒸しポッサムじゃなくて、燻製になってるので、とってもベーコンちっくな感じ。野菜にマキマキして食べます。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

カルグクス。色は白いけれど、ちょっとピリカラなカルグクス。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

シャブシャブってお店の名前の通り、ランチからシャブシャブランチを食べてる方も結構いたかなぁ。。それもちょっと気になりつつ。。。

ランチの後は、同じ地下1Fにあるカフェでお茶。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


ここは、1人飯にも役立ちそうな場所かも。

ビジネス街なので、お昼時はすごい行列覚悟かも。なので、ランチタイムを外せば結構空くはず。。。今回食べた「明洞カルグクスシャブシャブ」以外にもお店がいろいろあったので、他もちょっと気になる。


世宗文化会館の詳細は、コネストさんで

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ