アックジョン「シンミシクタン」のカムジャタンでランチ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

口コミで評判のアックジョン駅から5分ぐらいのところにある「シンミシクタン」のカムジャタン。


そもそも豚の脂がまったく食べれず。。。最初のころは、ソウルでも豚を食べなかったのが、チェジュ島の「黒豚屋フットンガ 」で食べたサムギョップサルの美味しさに感動して、それからはソウルに来たらサムギョップサルを必ず食べるほどの大好物に。。。「黒豚屋フットンガ」は、今はソウルにもあり。でも、やっぱりチェジュのほうが美味しかったかも。。。


同じように、カムジャタンも、そもそもジャガイモがあんまり好きではなくて、避けて通っていたんだけれど、光化門で食べたカムジャタン に感動して、それからは美味しいと噂のカムジャタンが気になる気になるで。。。


CREAにも掲載されたし、口コミでもかなーり評判がよくて気になってたアックジョンの「シンミシクタン」へ。場所は、以前から前を通って知っていたので、迷わず到着したけれど。。。初めてだったら絶対難しい場所のはず。

地下鉄3号線アックジョン駅2番出口を出て、回れ右して歩いて、道なりに右にあるいて、ポップグリーンホテルの前を通り過ぎた1個目の細めの道を右に曲がって、ちょっとだけ歩いたら左手に駐車場みたいのが見えるので、そこがお店の場所。このコネストさんの地図の14番。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-



めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

お昼すぎ2時頃にいったら、お客さんはほぼいない。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

この雰囲気が好きな人にはいいけれど、嫌な人にはちょっと。。。かも。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

で、噂のカムジャタン。とにかく、すごいボリューム。はみ出してるし。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

かなり濃厚なカムジャタン。これを食べるためにソウルに行くって方もいらっしゃるのだけれど。。。個人的には、さっぱりした光化門のカムジャタン のほうが好みかなぁ。。。これはきっと好みの問題。
きっと私が絶賛したものも、他の方には別にってのがいっぱいあるし。


個人的にやっぱり今の一番のカムジャタンは光化門のカムジャタン だなぁ。。。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ