江南リベラホテル「オンドルルーム」 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2011/09レポ♪


3日目のお宿「楽古斉」だけは半年前から予約してたにもかかわらず。。。

というか、「楽古斉」に予約済みだったので安心して、すっかり1日目2日目の宿を予約してなかったら。。。

またもや全然どこも空いてなくて。。。2週間前にとりあえず他のホテルを抑えたけれども、あんまり気に入らず。。。そのあとも予約サイトをうろうろさがしていたら、なぜか急にリベラのオンドル部屋に予約を入れることができて。


出発4日前に、リベラホテルのオンドル部屋に決定。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


リベラホテルには泊まったことがあったけれど、リベラのオンドルルームは初めて。。。

リベラのオンドルルームは数が少ないみたいなので、なぜ急に予約ができたのか不明だけれど。。。

オンドルルームがある階は韓国人のご家族ばっかりな感じだったかなぁ。。。


お部屋は、ちょっと年季入ってるって感じだけれど、十分な。何より靴を脱いでのんびりできるオンドルルームは大好き。

ただ、オンドル部屋にはだいたい布団がひいてあるんだけれど、絶対1組。もちろん、リベラホテルのオンドルルームにも1組のお布団。。。ということで、まずはクローゼットからもう1組お布団出して、ツインルームに。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

LANも無料だし、ドライヤーもあるし、もちろんテレビも。必要なものはもちろん揃ってる。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

バスルームも、もちろんキレイだし、アメニティもそろってるし。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


ほぼ一緒のエリアにあるリベラホテル、プリマホテル、エルルイホテル、ブルーバードホテル、ティファニー観光ホテルに泊まってみたけれど、中でもリベラが一番高級なだけあってやっぱり心地いいかなぁ。

場所的には、タクシーやバスに乗り慣れていればそんなに不便でもないし、まわりは夜遅くまでお店もあいてるので食べ損ねる心配もないし、個人的には大好きなエリア。



上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ