イビスアンバサダー明洞ホテル~その2~ | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

イビスアンバサダー明洞ホテルのエントランス1F

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

1Fロビー。ツアー参加とかはここでまったりするのかなぁ??私は、ここを使うことはなかったけど。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

エレベーターで19Fにあるフロントへ。スタッフはとっても親切だし、笑顔だし、日本語だし、日本人にとっては快適なフロント。


今回は、ソウル市招待旅行「マニアックソウル発行記念」なので、Mtourさんが全部手配してくださったので、ホテルの予備知識も全然なくて行ったんだけど。。。


イビスアンバサダー明洞ホテルもちろん、ホテルの立地も最高だけど、とっても旅行者にはうれしいサービスがいっぱいで、びっくり。特に、ソウル初心者には最高のホテルかも。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


エレベーターもかわいい。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


エレベーターはセキュリティのため、上部にキーをかざして、階ボタンを押すシステム。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


シャトルバスサービスもあるみたいで、ソウル初心者には快適そう。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


で、何よりすごいサービスが、携帯電話がなんと基本料タダで借りれるみたい。お部屋にケータイが置いてあった目

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


結構、最新式のケータイで。もちろん、通話料は自分持ちだけど。。。今回はプリペイド携帯をもってたので、使わなかったけど、ケータイレンタルしなくてもいいなんて。すばらしい。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



朝ご飯は、ロビー横のレストランでブッフェ。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


結構種類も多くて目移りする。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


1日目の朝食。。また相変わらず訳のわからん取り合わせで。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


2日目の朝食。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


で、このレストランですごいのは、とっても景色がキレイ♪ソウルタワーを見ながらの朝ご飯は最高かも。iPhoneなので、あんまりきれいじゃないけど、本当の景色はこの写真の10倍キレイだったぁ。

もちろん、19Fのフロントロビーからも同じ景色が見れるので、ぜひ見るべし。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


食事のあとは、エスプレッソマシーンでカプチーノ。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

で、これまた日本人にはうれしい。19Fに大浴場あり。

大浴場ってほど広くはないけど、シャワーブース3個と中ぐらいの大きさのお風呂。希望者が多い場合は予約制みたいだけど、だいたい7~8人が順次入ってる感じだったかなぁ。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

お風呂に入るには、専用のキーがいるので、フロントに行ってお風呂用のキーをもらう必要あり。でも、夜10時以降はかなり混んでる模様なので、私はお部屋に帰ったらまずフロントに電話予約(もちろん日本語OK)。順番が回ってくると、フロントから電話がかかってくるので、後は着替えだけ持ってフロントにお風呂用のキーをもらいに行けばOK。海外ではホテル内スリッパで歩いちゃだめだけど。。。ここは特別。みんなお風呂に行く時はスリッパでウロウロ。。。お風呂には、バスタオル、タオル、ボディーシャンプー、スポンジまで完備されてるので、本当に至れり尽くせり。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

極寒のソウルわざわざチムジルバンにいって、氷点下でまた体を冷やして帰ってこなくても、ホテル内で温まれる大浴場があるのは、本当に最高。

3泊毎日大浴場。お部屋のシャワーは1回も使わず。毎日氷点下のお外をうろうろしてたけど、夜にたーっぷり温まってたので、疲れ知らずだったのかも。


難点は、時間予約ができないこと。。。「シークレットガーデン」の最終回を見てたら、あと15分ってところで電話がかかってきて。。。


インターネットも無料でつながるし、立地はいいし、ロビーの景色もいいし、大浴場はあるし、ホテルマンはサービス満点だし。本当にゆーことないホテル。


これまでも泊ってみたいなと思ってたけど、いつもソウル旅行がギリギリに決まるので、まったく予約が取れない幻のホテルと友達の間ではささやかれてるホテルに泊まれてラッキーだったぁ。