学生の街「新村」でコプチャン(ホルモン焼き) | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

63ビル前からバスに乗って新村へ。留学中のホルモン好きなお友達がおいしーってゆってたので、是非是非ってことで連れて行ってもらったコプチャン屋(ホルモン焼き)「新村ファンソコプチャンクイ」
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

もちろん、かばん、服はごみ袋に入れて括って置いておく。。。鉄則。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


店内には日本人はいなかったけれど、日本語はいっぱい書かれてたので、ホルモンの名前も問題なし。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


日曜の夜8:30頃店内は満席だけど、お友達いわく普段はもっと多いとのこと。。。日曜だから学生が少ないかもって。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


生レバと生センマイはつきだしらしい。つきだしってことは、韓国ではおかわり自由ってことで。。。本当かは不明みたいだけど、たぶんおかわり自由らしい。。。ナマホルモン好きの私には最高のつきだし。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


韓国で生ホルモンって。。。ちょっと心配とか言いながら。。。お友達も普段食べてるし、冬だし、大丈夫って判断して、バクバク食べ。メチャうまっラブラブ日本だったら、このつきだしだけでも1500円以上はするはず。。。もちろん、食べた後に問題はなし。基本的に胃腸が丈夫だから、どこに行ってもお腹を壊したことはないけれど。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

どーんと出てきたホルモン盛り合わせ28000W(2000円ぐらい)

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


5種類か6種類ぐらいのホルモンとお野菜を焼く感じかな。お店の方が全部やってくれて、食べる順番も教えてくれる。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


最後に、思いっきり、塩コショウをふって食べるんだけど、韓国人より日本人のほうが塩味が強い方が美味しく感じるので、味をみて薄かったらもっと降ってもらった方がさらに美味しくなるみたい。もちろん、私たちも追加で塩コショウしてもらったぁ。ビールが最高に美味しく感じるお食事。


ホルモン盛り合わせは2人~3人前なので、普通女子2人では食べきれないらしいが。。。なぜか女子2名で完食。。美味しかったぁ。

でも、さすがに3時に鷺梁津水産市場( ノリャンジンスサンシジャン)で刺身と鍋とビール飲んで たので、締めのポックンパッ(焼き飯)は断念。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

で、お店の人がなぜか写真を撮らせてくれというので、撮ってもらった写真が、もしかしたらお店に張ってあるかも。。。とっても、普通の出来上がりだけど、1回目撮った写真は駄目ってことでボツ。2回目は、こっちに座ってこーして、あーしてといろいろ指定されたりして、けっこうお店の人と私たちの渾身の1枚。。。

お友達いわくは、何回か来てるけど写真を撮られたのは、初めてらしい。。。何基準で写真を撮るのかはまったく不明。。。


で、これが。。。とってもフツーだけど。。。渾身の1枚。。。帰るときはレジにポイって置かれてたけど。。。そのあと、この写真がどーなったかは不明。。。貼ってくれてるのだろうか??


前に、アックジョン「コムバウィ」 で食べたホルモンは、大人の高級ホルモンって感じだったけど。。。もちろんお値段も数倍違うし。こちらのお店は学生街にあるパンチの利いた普段ホルモンって感じで美味しかったぁ。生レバ食べるだけでも通いたい感じ。

「新村ファンソコプチャンクイ」の詳細は、コネスト さんで。