ソウルの最新エリア「漢江鎮(ハンガンジン)・漢南洞(ハンナムドン)」散策 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

アシアナの10月号機内誌で「漢江鎮(ハンガンジン)・漢南洞(ハンナムドン)」エリアの特集が組まれていて、最近気になってたエリアだけに、興味津々音譜
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
興味が引かれるお店がいっぱい音譜
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

地下鉄6号線「梨泰院(イテウォン)駅」から「漢江鎮(ハンガンジン)駅」の間のエリア。通称「コムデギャルソン通り」

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

正直、イテウォン駅周辺の雰囲気の古臭い感じががあんまり好きじゃなくて、このエリアに足が向かなかったんだけど。。。これは、言ってみなくっちゃー!!ってことで、ノープランの旅行に機内で予定ができてラッキー音譜



イテウォンでブーツをオーダーした後、隣の駅「漢江鎮」駅まで一人でお散歩開始ビックリマーク


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


まずは、今年リニューアルオープンしたIPブティックホテル。とってもキレイなホテル音譜

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

変わったデザインのビルの中に、おしゃれなイタリアンあり。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

機内誌にもピックアップされてた「Life is just a cup of cake」

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
カップケーキ専門店で、この日も平日夕方にもかかわらず、
小さいお店の中に3グループのお客さんがいたので、
思わず私もカップケーキ買ってしまったぁ。。



めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

2年ぐらい前にツアーで行ったお店。ツアーで期待してなかったけど、意外と美味しかったお店。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

素敵なcafe。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

路地で何やってんだろーと見たら。。。モデルと思われるお姉さんをカメラ小僧達がカメラで撮影してた叫びプロではなくて。。。趣味な感じ。。。ちょっと見てはいけなかった場面あせるなのかも・・・と思いつつパチリカメラ

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

素敵shop。ソウルの有名な家具デザイナーのお店。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
またまた素敵なcafe

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

話題の「b_kitchen」

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-




めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

ランチも日本で食べるお値段を考えるとOKなお値段。気になる気になる音譜

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

で、これが今年の8月末にオープンしたコムデギャルソンのビル。このビルができてから、急激にこの通りが注目され始めたみたいで。。。コムデギャルソン通りといわれてるらしい。。。


1階にはパリ発アジア初出店となるオーガニックデリ「ローズベーカリー」のカフェ「ローズベーカリcafe」がはいってますラブラブやはり。。。海外発信のお店は大阪じゃなくて、ソウルで出会う。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

で、キョートーフ。。。つまり京豆腐。つまり。。。ジャパニーズデザートバーだって。。。こちらは、ニューヨークでかなり流行ってるお店。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

で、今ソウルでめちゃ話題の「passion5(ペション5)」。小山ロールの小山進さんプロデュースのパン、ケーキ、バームクーヘンなどなど5つのブースがあるスイーツのお店目小山ロールは兵庫県の三田にあるんだけど。。。お友達が三田に住んでいて、昔よく小山ロール食べてたので・・・なんだか、久しぶりに小山さんの名前を韓国つながりで聞くとは意外な感じだけど。。。


とりあえず、ソウルでは、パンやケーキは日本ブランドがすごい。日本でいうパリブランドみたいな感じ??


スイーツのお店には見えない外観もすごいし、内部もすごいらしいので、今度行ってみようかなぁ。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

で、こちらの門が最後というか最初というか。。。。イテウォン駅から歩くとこれで最後。漢江鎮駅から歩くとこれがスタートの門になるはず。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

第2のカロスキルとか言われてるらしいコムデギャルソン通り。


コムデギャルソンもpassion5も日本ブランドなので、なんだか韓国に行って日本ブランドに行くのも変な感じなんだけど。。。


カロスキルは、韓国ブランドというか韓国発信のものがほとんどだけど、さすがにこちらはイテウォン。。。パリ、東京、NY発信って感じの店揃い。。。まだまだこれから開発されそうな感じのエリアなので、これからも楽しみ。


今回は、友達との約束の時間が迫っていたので、お茶できなかったけど、次回は是非どこかでお茶しよっ恋の矢


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

この地下鉄6号線の地下鉄6号線「漢江鎮」駅1番か3番出口から地下鉄6号線「梨泰院」駅2番か3番出口までの

線路の地上が、コムデギャルソン通り。

さくさく歩いたら10分強ぐらいで近いし、坂が少ないので散策にはぴったりかも。