9月チュソク(秋夕) 前のソウル旅行 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


今回のソウルは・・・

正直あっという間に何をしてたのかよくわからないまま過ぎていって・・・あせる


<1日目>

体感温度は、大阪から飛び立ったせいか、ちょっと暑いけど湿度が低いので過ごしやすいお天気模様音譜


夜ごはん・・・アックジョン「コムバウィ」で韓国初ホルモン


1日目の出来事は、それぐらい汗



<2日目>

とにかく、めちゃめちゃ暑かった。完全に夏の日差し晴れ

秋だと思って油断して、日焼け止めちゃんと塗らなかったので、炎天下の中外にいたため、今年一の日焼けをしてしまった気が叫び


朝ごはん・・・とある街のソルロンタン

昼ごはん・・・キンパ天国で冷麺

昼間・・・留学するお友達の下宿探しのお手伝い

夜・・・ミュージカル「宮」

夜ごはん・・・アックジョン「セマウルシクタン」でサムギョップサル

深夜・・・またもやアックジョンスパ



<3日目>


あいにくの雨模様雨・・・


朝・昼ごはん・・・カロスキル近くの食堂で韓国田舎料理

昼間・・・カロスキル散策とcafeアローガーデン でのんびりとちょこっと明洞

夕方・・・江原道にドライブ

夜ごはん・・・雨の日はピンデとソジュってことで、チョッパル通りでピンデとソジュとチョッパル

深夜・・・ノレバン


<4日目>


曇りくもり朝のうちは涼しくて、昼間は気温があがったけど、全然過ごしやすい。


朝・・・銀行でチェックカード作成

朝・昼ごはん・・・キンパ天国でチーズラーミョン

昼・・・金浦空港のEmartでお買いもの


帰国。。。




あんまり内容がないようなぁ。。

でも、またいつもと違った感じで楽しかった。

チュソク前の日曜日だからか?雨だからか?カロスキルはいつもより人も少なかったし・・・アックジョンも日曜の夜なのにしまってるお店も多くて。。。

街ではチュソク用のソンムルセットがいたるところで売られてるし。。。


何よりも今回の旅は、留学するお友達の下宿さがしのお供できたのもナカナカできない体験だったラブラブ