この日は、母の日&母親のお誕生日ということで

念願の!?豚組 しゃぶ庵 』へ。

  

01_豚組

02_豚組

  

すてきな廊下を通り・・・

  
27_豚組

お部屋にご案内していただきました。

  
個室のみペット可・ワンコOKですラブラブ

(個室料 500円/一人)
03_豚組

  
窓からは国立新美術館が見えますキラキラ青
04_豚組


店内も室内もレトロ感がありきら戸もステンドグラス風でステキアオキラ

 
05_豚組

06_豚組

  
 

どのコースもメインのしゃぶしゃぶの豚肉によって

お値段が異なります。。。


とことん豚づくしコース

(スタンダード銘柄豚:4,900円/プレミアム銘柄豚:5,500円/特選銘柄豚:5,800円) 


銘柄豚の前菜:いも豚と牛蒡のしぐれ煮

07_豚組

 
銘柄豚の冷菜:

 蔵王SPF豚 レバークリームパテ

 愛媛・甘とろ豚 ミートローフ

 イタリア・チンタセネーゼ豚 サラミ

 ハンガリー・マンガリッツァ豚 パンチェッタ

 長野・土豚 生ハム
08_豚組

  
銘柄豚の煮物:スペイン・ガリシア栗豚の角煮

09_豚組

 
銘柄豚の揚げ物:岩手・白金豚 豚組コロッケ
10_豚組


しゃぶしゃぶは・・・
11_豚組
 

まだみたいね。。。
12_豚組


こちらはしゃぶしゃぶ以外はお肉ではなくお魚中心のコースで、

豚組しゃぶ庵コース

(スタンダード銘柄豚:4、500円/プレミアム銘柄豚:5,100円/特選銘柄豚:5,400円) 


小鉢:つるむらさきと湯葉 辛ししょうゆ和え

13_豚組

 
刺皿:本日のお造り
14_豚組
 

八寸:小鯛桜すし/煮蛤/スモークサーモン野菜巻き/

    煮蛸・そら豆・チコリ
15_豚組

 
冷し鉢:筍・ふき・粟麩オランダ煮
16_豚組

  

おっ目目
17_豚組



お待ちかねの豚しゃぶ~音譜



こちらの4種類のタレでいただきます。

 塩(+黒胡椒、練り梅)、ポン酢(+一味唐辛子)、ごま(+食べるラー油)、そばつゆ(+わさび)
18_豚組

 


きれいにおにくドキドキならんでましゅねードキドキ
19_豚組



三人だったので、豚さんは三種類オーダーしました。

 スタンダード豚: ガリシア栗豚

 プレミアム豚:  岩手プレミアムモーク四元豚

 特選豚:     金豚王
20_豚組



リュヌちんも凝視してるなか・・・
21_豚組
  

豚さん投入ビックリマーク 

22_豚組
  
しゃぶしゃぶして・・・

23_豚組
 

ちょっぴり、リュヌにもおっそわけニコニコ

24_豚組


やはりですが・・・特選が一番おいしかったなにひひ


〆は、とんこつしゃぶ麺

25_豚組


麺はもらえなかった。。。シラー
29_豚組



そして、さいごにデザートでさっぱりキラ
28_豚組


店員さんたちの対応も心地いいし

個室でワンコとゆったりもできて、特別な日にはいいお店ですね。

26_豚組



母親はそのままうちに泊まりにきたので

帰りにケーキを買ってきたよー。

六本木ヒルズの「L'ATELIER de Joel Robuchon 」にて。


30_豚組


ここのケーキは、間違いないですラブラブ